禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙日記 > 禁煙とダイエット決意

禁煙日記

禁煙とダイエット決意

はじめまして。チェキ子と申します。
スモーカー歴12年、その間何度となく禁煙に失敗。
しかし今回、自分の健康美容のことを考えて本格的に
禁煙を決意しました。

禁煙すると太ってしまう・・・コレがけっこう禁煙するにあたり、
ネックになってました。30才過ぎると脂肪はなかなか落ちてくれません。
太るのが怖くて、禁煙に失敗してしまったことが何回かありました。

この際、禁煙ダイエットを両立させよう!・・・ということで、
今回は禁煙スタート前に、かなり禁煙・ダイエットサイトをチェックしました。
今回まだ「1本おばけ」の誘惑に屈していないのは、やはり事前の情報収集がかなり役にたっていると思います。

禁煙時間 0年 2月20日 2時間46分
吸わなかった煙草 1582本
浮いたタバコ代 21357円
延びた寿命  6日 1時間 1分

これが今の私です。
けっこう頑張ってるでしょ?!
でもまだまだ油断は禁物です。だって、何ヶ月も禁煙してたヒトが
またスモーカーに逆戻りすることだってあるらしいし・・・。


禁煙中の方、またこれから禁煙をスタートさせる方!ダイエットもあわせて実行しようとしてらっしゃるみなさん!!
事前の情報収集が成功のカギであることを私自身痛感しましたので、
皆さまのお役に立てる情報を流していきたいと思っております。
一緒にノンスモーカー目指して頑張りましょう!!
そして、禁煙・ダイエット成功者になりましょう。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<相互リンク | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙無料レポート>>

この記事へのコメント

  • わかば
  • 2006年05月05日 04:38
  • TBありがとうございます。
    禁煙とダイエット、人によって程度の差こそあれ、両立しないジレンマには私も覚えがあります。
    たばこは吸いたくなくなるけど、食欲がなくなることはないから、どちらかというと、ダイエットの方が大変かな?
    でも健康を考えると、とりあえず禁煙。
    チェキ子もがんばって禁煙続けてくださいね。
  • わかば
  • 2006年05月05日 04:42
  • いきなり呼び捨てにしちゃって、ごめんなさい。
    お名前をコピペしたら、「さん」を入れ忘れちゃいました。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。