禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙 > 世界禁煙デー

禁煙

世界禁煙デー

今回は世界禁煙デーについてです。
禁煙を意識するまで世界禁煙デーなんて日があったなんて知りませんでしたよ・・・。
世界禁煙デー記念シンポジウムも5月31日に東京であるようです。
詳しくは、厚生労働省の〜たばこと健康に関する情報ページ〜をご覧ください。



以下、サイト方の抜粋です。


平成18年度「禁煙週間」の実施について

 毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」であり、厚生労働省では、平成4年から世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」(5月31日〜6月6日)と定めて、普及啓発を行っている。
 厚生労働省としての本年の実施内容は以下の通りである。

1. 世界禁煙デー  5月31日(水)
禁煙週間  5月31日(水)〜6月6日(火)


2. 禁煙週間のテーマ
 「やめたい人を手助けする禁煙支援」
(参考)WHOのスローガン: 「たばこ:どんな形や装いでも命取り」
(Tobacco : Deadly in any form or disguise)




5月31日からの1週間が禁煙週間なんですね。
禁煙しようと思ってるひとには良いタイミングですね。
5月31日の禁煙デーからの禁煙を目指して、今から準備されるのもいいかもです・・・。

禁煙準備には「禁煙セラピー」という本がおすすめです。
禁煙準備 禁煙セラピーを読む@禁煙準備 禁煙セラピーを読むAをご参照ください。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<たばこ依存症 | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙準備 禁煙セラピーを読む@>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

