禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙日記 > 禁煙準備 禁煙セラピーを読む@

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読む@

もう歳も歳だし、今回の禁煙はちょっと本気モード!

禁煙を絶対成功させるために知識をつけようと思いました。
今まで何の準備もなく突然禁煙を始めて、ことごとくニコチン大魔王や
1本お化けの餌食になって、禁煙出来ないでいたからです。


最近は、ブログやホームページなんかのサイトで禁煙の情報が簡単に入手できるのですごく便利ですね!
私も暇さえあれば、検索して禁煙サイトを見てました。

そこで必ず出てきていたのが禁煙セラピーという本です。
最初は、そういえば、品川庄司の品川さんがテレビでこの>「禁煙セラピー」という本を紹介してたなぁーというくらいの知識でした。

普通の「禁煙セラピー」という本と「女性のための禁煙セラピー」という本があるのですが、私は女子なので「女性のための禁煙セラピー」という本を購入しました。

結構、洗脳系(そんな分野があるかどうか分かりませんが・・・^^;)の本です。
本には、タバコによる洗脳を解くものだって説明されてます。
私はあまり深く考えないし、すぐ影響されるからこの本を読んで禁煙できているようです・・・。
文章に疑問を持って考えながら読むタイプのひとには向かないかもです。

この本には「本書を読むうえでの五つのルール」があります。

・ルール1 心を開いて読む。
・ルール2 わくわくした気持ちで読む。
・ルール3 本書を読み終わるまで禁煙や減煙をしない。
・ルール4 どの章も飛ばして読まない。
・ルール5 自分の気持ちを「禁煙メモ」に書きとめる。

それぞれの詳細は本に書いてあるので、ぜひ購入して読んでみて下さい。

禁煙セラピー」のご購入はコチラからどうぞ!

ニコチン大魔王の呪縛から解放されるためには、素直な心が必要のようです。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<世界禁煙デー | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙準備 禁煙セラピーを読むA>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。