禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙日記 > 禁煙準備 禁煙セラピーを読むA

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読むA

禁煙セラピーを読む@の続きです。

私が、禁煙するにあたって、常に携帯していた禁煙セラピーに書いてある「禁煙セラピー成功のための約束事」を紹介します。
1本おばけやニコチン大魔王なんかが出てきたときに繰り返し読んでいたものなのです。
禁煙セラピー成功のための約束事」は1本おばけやニコチン大魔王を退治するのに、最高の武器になりました!
それぞれの詳細な解説は、本の中に書いてあるので、この「禁煙セラピー成功のための約束事」だけをみてもナンノコトかわからない箇所もあるかもしれません。
詳しくお知りになりたい方は、禁煙セラピーを購入してくださいね。


@「タバコに利点はない」という事実を忘れない。これは、あなたにとっても他の人にとっても言えること。

A周りのスモーカーを決して羨まない。その人たちがあなたを羨んでいるのです。

B正しい決断をしたのだから、その決断に疑いを持たない。

C禁煙後2,3日はあなたのなかの「小悪魔」が餌を求め、タバコについ手が伸びそうになるかもしれません。そうなっても心配せずに「コレは自分が自由になった素晴らしさを思い出す良い機会なのだ」と思うこと。

Dタバコと状況の関連付けを意識的に切る。そのプロセスを楽しむ。

E代用品を使わない(代用品は必要ありません)

F誰にでも良い日もあれば悪い日もあると認める。禁煙後は良い日はもっと素晴らしく、悪い日は前ほど惨めではなくなります。

Gスモーカーのいる場所を避けない。禁煙したからといってライフスタイルを変えない(自分から変えたいと思うこと意外は)。タバコをやめたのであって、人生を楽しむことをやめたのではないと、よく覚えておきましょう。

H禁煙メモをときどき読み返す。

I禁煙のかわりに減煙しようとしない。

J医者や友人から禁煙セラピーと違うアドバイスを受けたときには、それを無視する。
その人がどれだけ偉い人であっても、説得力があっても、惑わされない。

K「真実の見える瞬間」を意識的に待たない。また自分がノンスモーカーに変身できるときを待たない。

L「タバコについて考えないようにしよう」と思わない。タバコが頭に浮かんだら、自分にこう叫ぶ。やったー、ノンスモーカーになったんだ!


禁煙セラピーを読まないと理解できない箇所もありますが、私にとってはこの「禁煙セラピー成功のための約束事」が最高の武器でした。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<禁煙準備 禁煙セラピーを読む@ | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙1日目 ・・・のはずが挫折>>

この記事へのコメント

  • ☆釣り釣りネット☆
  • 2006年05月10日 11:29
  • コメントどうもです!
    禁煙はなかなか、できません?
    体のことを考えると、やめるのが
    いいのですが、ダメですね。
    再度、がんばってみようかな!?

    応援、ポチッ!

  • チェキ子
  • 2006年05月10日 20:35
  • ☆釣り釣りネット☆さま
    ご訪問&応援ポチッ、ありがとうございました。

    タバコをやめたい人はたくさんいるんですよね。
    でもみんなつい吸っちゃってるんですよね。
    私もいつスモーカーにもどるか分からないです・・・。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。