禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙日記 > 禁煙1日目 1本おばけとの闘い

禁煙日記

禁煙1日目 1本おばけとの闘い

今日こそ!今日こそ本当の禁煙生活スタートです。

朝起きて、いつも喫煙の習慣があったのでちょっとツライ・・・!
とりあえず、麦茶を一杯ガブ飲み。

今日は免許の更新&近くの温泉へ日帰り入浴に行く予定。

時間がないのでササっと支度して出発。
なんか、珍しく朝からお腹がすいてましたが、時間がなかったので朝食抜きでした。

午前中に免許センターへ行ったのですが、すっごいたくさんの人!
今までだったら、ちょっと時間ができると喫煙スペースを探してモクモクタイムだったのですが、今日は携帯のゲームをしてひたすら耐えましたよ。
待ち時間が異様に長く感じました。
このとき、「今回の禁煙は、ひょっとして続くかもーーー。」って根拠のない自信がわいたのでした。
なぜなら、いつもだったらまたココで1本おばけの誘惑に負けてしまうところだからです。
よく耐えれたなぁ・・・^^;

午後は気持ちよく温泉につかってたので、あんまりタバコのことは考えませんでした。

でもさすがに、夕食後は1本おばけが登場しました。
けっこうしつこく誘ってくるのです。
以前読んだサイトの中に、『喫煙欲求は数十秒なので、その間気を紛らわせば良いのです・・・』みたいなことが書いてあったので、それを実践してました。
1本おばけがでてきたら、「吸いたくない、すいたくない、スイタクナイ・・・」って1分近くつぶやいてたら、いつの間にかいなくなってました。

客観的にみると、かなりイタイひとに見えますが・・・、このつぶやきは効果がありましたよ。

今日はいつもと違う1日だったし、1本おばけとの格闘でなんだか疲れました。
早めに就寝しましょ。

こうして禁煙1日目が終了します。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<禁煙1日目 ・・・のはずが挫折 | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙2日目>>

この記事へのコメント

  • 鶴岡@保険情報館
  • 2006年05月10日 21:48
  • チェキ子さん、こんにちわ。鶴岡です。
    本日はご挨拶&応援ポチにまいりました(^^

    禁煙ですか・・・私もソートー吸う方ですし、何度か禁煙にトライしましたので(全部失敗だったけど)、吸いたい気持ちはよ〜くわかりますよ!

    チェキ子さんのブログを機に、今度こそ禁煙願望を成就してみようかな!?
  • チェキ子
  • 2006年05月11日 20:46
  • 鶴岡@保険情報館様
    ご訪問&コメントありがとうございました。

    挫折があってこそ成功があるんだなぁと実感してます。
    何度ブログで挫折していることか・・・(T_T)

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。