禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙日記 > 祝!禁煙100日です。

禁煙日記

祝!禁煙100日です。

今日はなんと禁煙100日の記念日です。
喫煙者の相方さんと一緒に生活してるから、もうこの先
禁煙は無理だろうなと諦めていたので、我ながら立派だと思う。
エライぞ!私!
何故なら一人暮らしでタバコを吸わない方とお付き合いしてた
時でさえ禁煙できなかった私ですから・・・^^;

今回ナゼ100日も禁煙できたのか(これからも禁煙続くはず!)
自分なりに検証してみました。

やはり、一番は「情報」でしょうか?
今はブログやHPなどで、禁煙されてる方の禁煙体験記を手軽に読むことができます。
また、禁煙に関する無料レポートも読むことができます。

そろそろ禁煙してみようかなぁ・・・と思い始めてた頃、禁煙のサイトやブログを見ていて「禁煙セラピー」という本を知り、「喫煙者はニコチン中毒患者で、麻薬などの薬物依存症なんだ」と洗脳させて禁煙をスタートさせました。
やっぱり、麻薬中毒患者と同じようなものって言われると、
かなり抵抗がありますから。コレが禁煙成功のPOINTかも・・・。

でも、洗脳させたからといって、まったく禁断症状が出なかったわけではなく、ニコチン大魔王や一本おばけと私も戦いました。
そんな時、他の方の禁煙体験記を読んで、「みんなだって戦ってるんだ!
私も頑張る!」と、何度も力に変えさせていただきました^^


禁煙を考えている方は、ぜひスタートする前にたくさんの禁煙サイトや
ブログをチェックしてみてください。
自分と似たような環境の方の禁煙体験記を参考にしながら、禁煙を始めてみてください。
まだ禁煙100日の私に言われたくないかも知れませんが・・・、
皆様の禁煙の成功をお祈りいたします!


コチラから、応援のクリックをしていただくと「人気blogランキング」の禁煙・喫煙ランキングにとびます。
ココには禁煙・喫煙に関するブログがたくさんありますので、参考にしてみてください。


禁煙時間 0年 3月10日17時間40分
吸わなかった煙草 1994本
浮いたタバコ代 26919円
延びた寿命  7日14時間47分



禁煙100日の今日、知人が肺がんで亡くなりました。
その方は、かなりのヘビースモーカーでした。。。
この日に訃報を聞き、改めて強く禁煙を続ける気持ちになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

<<祝!禁煙100日。(ダイエット編) | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 6月から保険適用 禁煙ニコチンパッチ>>

この記事へのコメント

  • シーサーブログ活用術!管理人
  • 2006年05月23日 11:47
  • チェキ子さん、はじめまして!

    「特進」入会2週間目の新参者、「シーサーブログ活用術!:管理人」こと「カンムリワシ」と申します。
    ようやくと、アドセンスも取れリンクも貼れるようになりました。
    早速、「特進」の相互リンク集よりリンクを貼らせていただきました。

    よろしければ、私の『ランキング』にも協力ヨロシク!!

    今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。