禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙 > 副流煙

禁煙

副流煙

禁煙時間 0年 3月18日23時間43分
吸わなかった煙草 2159本
浮いたタバコ代 29146円
延びた寿命  8日 5時間54分


最近、相方さんのタバコの煙がとっても気になり始めました。

私が寝ている横で平気でスパスパ吸うから、すごいイヤなんです。

でも自分も今まで吸ってたからナニも言えないんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


この間、お笑いのドランクドラゴンの二人がテレビに出ていて、
副流煙の話をしてたんです。

塚地さんのほうが、常にタバコを手にもっているというかなりの
ヘビースモーカー。
相方の鈴木さんはノースモーカー。

ノースモーカーの鈴木さんが病院に行って肺を調べてもらったら、
タバコを吸わないのになぜか肺が真っ黒で、
病院の先生にタバコを控えるように言われたそうです。

ヘビースモーカーの塚地さんと一緒にいるだけで、
副流煙を吸って肺がまっくろになるなんて・・・がく〜(落胆した顔)
ビツクリ!ですよね。

吸わないのに、副流煙で肺が黒くなるんだったら吸ってたほうが・・・
って、ちょっとイケナイ考えがうかんでしまったのです。

6月から禁煙パッチが保険適用されるし、私の相方さんに
「コレを機会に禁煙してみたら・・・?」と提案してみましたが、
「今更もう禁煙なんてっ!」とあっけなく却下されてしまった。

せめて、ベッドでタバコを吸うのは我慢しろよっパンチ・・・と
心の中で叫ぶ私。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。




<<スーパーきのこ茶樹茸ダイエットで油太りを防げる? | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 世界禁煙デー。>>

この記事へのコメント

  • yakuji-info
  • 2006年05月31日 00:54
  • TBありがとうございます。
    確かに副流煙って木になります。いいかげんにしろ!と思うこと確かにあります^^
    最近、煙草は吸っていない人のほうが多いと思うことがありますが気のせいでしょうか。それとも分煙がすすんでいるんでしょうか。
  • チェキ子
  • 2006年05月31日 01:16
  • ご訪問&コメントありがとうございました。
     禁煙率UPのデータがウソなの・・?って思うくらい私の周りは喫煙者だらけです。
  • timeless
  • 2006年06月02日 23:38
  • TBありがとうございます^^
    私は喫煙者なのですが、タバコ嫌いな人が多い為、
    喫煙マナーには人一倍気を使っているつもりです。
    副流煙というよりも、タバコの香りそのものがダメな人が多く、意外に回りの人はキレイな肺をしているのではないか?
    ・・・なんて思っている今日この頃です^^;

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • ダイエットでもすっかなぁ。。。。
  • 体重60kg GWに地元に帰った時もさんざん言われたけど おりゃー太ったみたい。 確かに体重も増えた。 関東に引っ越してから 5kg位肥えた。。。 こないだも3年ぶり位..
  • 2006-05-31 21:33
  • utamaru's blog


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。