禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙 > 世界禁煙デー。

禁煙

世界禁煙デー。

今日5/31は世界禁煙デー
これから一週間は禁煙週間だそうです@o@

以前にも書きましたが、つい最近まで世界禁煙デーなんて日が
あることを知りませんでした。

特に大きく報道されるわけでもないし・・・。
まぁ、知らない人がほとんどなんでしょうね。

なんでこの日が世界禁煙デーなのかは・・・、
「ウソ〜ン!!」って思わず言ってしまいたくなるくらい
適当に決められたカンジなんですけど。

5月末あたりは世界中で天候が安定してて、
イベント等が行いやすいという理由・・・らしいです。

なんか名前のわりに意気込みが感じられないぞぉ・・・。

せっかく「世界禁煙デー」なんて大きな名前がついてるんだから
、この日くらいはもっとメディアを使って禁煙を呼びかけても
いいんじゃないかなぁなんて、思ってしまいます。

まぁ、禁煙してるからこんなコト言えるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ最近虐げられてる肩身の狭い喫煙者にとっては、
「そんなウザイことすんな!」ってカンジでしょうか・・・。

何かの本で、「喫煙者は『タバコが体に良くない』と分かっていながら
吸い続けられる、強い意志の持ち主」なんて、
皮肉めいた書き方をされてました。
でも、強い意志の持ち主なんかじゃなく、
ニコチンが切れると無性に吸いたくなってしまう
単なるニコチン中毒患者なんですよね。

だから、喫煙者は自分がニコチン中毒患者であることを認めて
納得して禁煙を始めないと、以前の私がそうだったように、
何度も禁煙に失敗しちゃうんです・・・。
ニコチン大魔王や一本おばけはかなり手強い敵なんです!

この世界禁煙デーから始まる1週間は、
禁煙を考える努力をしてみても良いかもしれませんね。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



<<副流煙 | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | ラディカルデトックス>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。