禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙セラピー > 「禁煙セラピー」持ってますか?

禁煙セラピー

「禁煙セラピー」持ってますか?

7月1日のタバコの価格UPが迫ってきて、焦って禁煙を考えているヒト
多いですねぇ。
周りの喫煙者に話を聞いてみると、禁煙セラピーを持っている方が
多いんです。
でも、半分以上の方が「読むのが面倒になった(≧ヘ≦ )プイッ!!」って言って、
途中で読むのを辞めてるんです。
まあ、私も一度挫折して、禁煙セラピーがしばらく机の上で
オブジェになってましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

特にベッドで読むと即効で寝てました。

私が挫折した理由は、おそらく・・・
禁煙セラピーが英語の文章を翻訳してあるからだと思うんです。
表現がまわりくどかったり、説明的だったりして、読んでるうちにナニが言いたいのか
わからなくなったりしたんですよね〜・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
原文で読む英語力はないし・・・ε-(´・`) フー

あと、もうひとつの理由は・・・、
「タバコをやめたいけどやめてしまったら、タバコのかわりにナニが
私をリラックスさせてくれるんだろう・・・?」
「タバコをやめたら、イライラしたときどーやって対応すればいいんだろう・・・?」
などなど、不安が募って読めなかったのかも知れません。
(禁煙したらそんな心配しなくてもいいことがわかるのですが・・・)

せっかく買った本だし、この本で禁煙できているヒトもいるんだから・・・
と思い直し、なんとか最後まで読める方法はないかなぁ〜と
考えてました "o(-_-;*) ウゥム…

そして思いついたのが、「半身浴しながら読む」ことです。

一行一行理解しながら読もうとすると、案外時間がかかるので、
気づくと1,2時間経ってたりしました。
しばらくの間、禁煙セラピーは半身浴の友でした。^^
コレなら本も進むし、新陳代謝もあがるしぃー、一石二鳥でした。
われながら、ナイスなアイデア キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


禁煙セラピーがオブジェになっているみなさん、ぜひお試しを!!

そうそう、この禁煙セラピーは一度読んで終わり・・・
ではなく、時間のあるときにパラパラとページをめくって読み返すといいですよ。

私は今でも時間があるときはちょこっとずつ読み返したりしてます。

いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

<<禁煙グッズ  | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | タバコによる洗脳:禁煙セラピーより>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。