禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙セラピー > タバコによる洗脳:禁煙セラピーより

禁煙セラピー

タバコによる洗脳:禁煙セラピーより

禁煙セラピーは、「タバコは人間の健康にとって害のあるものです。」などのように、
タバコに対して否定的な情報で洗脳して、禁煙に導くのだと思ってました。
きっと多くのヒトがそう思ってるんぢゃないでしょうか?
自分は洗脳なんかされないから禁煙セラピーを読んでも、
禁煙なんてムリと思ってるヒトもいるでしょう。

こう考えたえらどうでしょう?

実は禁煙セラピーの禁煙メソッドは、
長年の喫煙によってタバコについて受けてきた洗脳を解いていくものだったのです。
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

この本で使う「洗脳」とは・・・
 本当は正しくない事実や考え方を正しいと思い込ませること
と定義されています。

つまり喫煙者が受けてきた洗脳とは以下の通りなんですね。
■タバコ=リラックスできるもの
■タバコ=集中力が高まるもの
■タバコ=ストレス、退屈感がまぎれるもの
                  etc.

私も禁煙する前は、まんまとニコチン大魔王の手によって
洗脳されてました 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

「タバコがないと仕事がはかどらない、タバコはイライラを消してくれる、
 タバコがないとやっていけない」

でも、タバコをやめた今、私の生活はなんら変わっていないのです。
タバコがなくても集中できてます・・・っていうか、今まで以上に
集中できてます(キ0ノキ*)オーホホッ
洗脳から解放されたんです(-_★)キラーン!!

私が思うに、禁煙をしようと思ってるヒトは、まず、自分がニコチン大魔王に
洗脳されている事実を受け入れれば良いのではないでしょうか?
原因が分かれば、禁煙するための手段方法がみつかると思います。

いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

<<「禁煙セラピー」持ってますか? | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 精神力禁煙法:禁煙セラピーより>>

この記事へのコメント

  • う〜ろん
  • 2006年07月01日 15:26
  • 相互リンクのお礼に伺いました!
    「ルーシーダットン@情報バンク」管理人のう〜ろんです。
    私もニコチン大魔王から解放されはや9年なのですよ!
    洗脳されていた事が嘘のようです♪
    また私のブログにも遊びにきてくださいね。
    これからも宜しくお願いいたします!
  • とらやん
  • 2006年07月04日 22:31
  • 初めまして とらやん と申します、
    特進から相互リンクのお礼とご挨拶で参り
    ました。
    4月末に入会したのですが歩みが遅いもの
    ですので、ご訪問が遅くなってしまいました。

    これを機会に今後共宜しくお願い致します、
    ご訪問頂けたら嬉しく思います!
    また遊びに寄せさせて頂きます^^
  • 北のおいちゃん
  • 2006年07月06日 14:14
  • こんにちは、特進相互リンクのご挨拶にまいりました北のおいちゃんです。
    とても見やすいサイトですね

    自分も負けないようがんばりたいです。

    よろしくお願いします
  • ヨシ
  • 2006年07月08日 16:44
  • 相互リンクありがとうございま〜す
    これからもヨロシクお願いしますm(__)m

    ではまた遊びにきます!
    よかったらこっちにも遊びにきてくださいね〜
    それではマタm(__)m
  • LuckyUS
  • 2006年07月13日 00:32
  • 特進の相互リンクのお礼に伺いました、
    LuckyUSです。
    ランキング押しときました。
    ダイエットと禁煙とは、なかなか両立が
    難しいテーマですね(^^;;
    よろしくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。