禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙セラピー > 精神力禁煙法:禁煙セラピーより

禁煙セラピー

精神力禁煙法:禁煙セラピーより

禁煙セラピーでは、意志の力だけで我慢して禁煙することを
精神力禁煙法と呼んでいます。

我慢・・・
よっぽど意志が強くないと一生我慢し続けるのは難しいですよね。

私も過去に、この精神力禁煙法で何度か禁煙を試みましたが、
最長3ヶ月が限界でした タマランノウ (*≧∇≦)y─┛~~~~

前回述べたニコチン大魔王によるタバコの洗脳が解けていない状態で
この精神力禁煙法を試みると、ただただ、我慢させられているという
感情だけが支配し、一生タバコを我慢して生きていかなければならないんだ・・・
と悲観的な気持ちなってしまいますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんな気持ちのままで禁煙しても続くわけないんです。
私も以前は禁煙をしばらく続けてたら、なんだかむなしくなってきて、
我慢するくらいなら吸ってしまえ〜・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
ってな具合に「禁煙→失敗」を繰り返してました。

精神力禁煙法の欠点は、禁煙しようと思っている本人が
「疑問」「不安」を持っていて、
成功すると確信して禁煙を始めるのではなく、成功を願って始めることに
問題があるようです。

でも、タバコについて間違った情報を持っていたと気づいた今は、
禁煙してても、我慢しているとは思わなくなってきつつあります。

1本おばけの誘惑にも勝てるようになるんですよ。



いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

<<タバコによる洗脳:禁煙セラピーより | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | ニコチン中毒は麻薬中毒:禁煙セラピーより>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。