禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙セラピー > 禁煙グッズ(代用品)は禁煙を難しくする:禁煙セラピーより

禁煙セラピー

禁煙グッズ(代用品)は禁煙を難しくする:禁煙セラピーより

禁煙セラピーでは禁煙グッズ(タバコの代用品)を使用することを
禁止しています。
禁煙セラピーでは喫煙者のタバコによる洗脳を解くことが大前提。
グッズを使うよりも、その洗脳の1つである「タバコなしでは成り立たない」
という思い込みを取り除くことが大切なんだそうです。
つまり、代用品を使用することは自分自身がタバコに依存しているという幻想を
取り除くどころか、タバコに依存していると認めてしまうことになるんだそうです。

禁煙セラピーを読んで理解し納得できれば、代用品を使わなくても
禁煙できると思います。
私は、幸運にも代用品を使わなくても禁煙することができましたが、
全員ができるものではないと思います。
そんな人は禁煙グッズでとりあえず禁煙を始めてみれば良いと思います。

10年以上禁煙していた知人が最近またスモーカーに逆戻り・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ナゼ、ナゼ・・・?と思った私はその理由を聞いてみました。
「たばこを我慢するのがイヤになったから!」ですってぇ!?
10年以上もずっと我慢していてこの先死ぬまで我慢するのが、
耐えられなくなったらしい・・・。

まさに禁煙セラピーに書いてある事例です。
吸いたいという欲求を永久に取り除くことが出来ないまま、精神力禁煙法を
してしまうとこのような結果になるようです。

私自身お陰さまで、禁煙セラピーでいうところの「洗脳」が
解けてる状態で、タバコを我慢しているという気持ちはまったくないです(*^-゚)vィェィ♪
タバコを我慢しているんだという気持ちを全て失くすことがノンスモーカーへの
近道だと実感している今日この頃。。。

私のカレは二コレットで3ヶ月以上禁煙してたのにスモーカーに逆戻りしてます・・・。
カレにも禁煙セラピーを読んで欲しいけど、この本にも書かれてますが、
自分が禁煙できてるからといって、人にムリに押し付けても無意味らしい・・・。
自発的にカレが禁煙セラピーを読む日がきますように・・・。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

<<タバコ≠リラックス:禁煙セラピーより | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | 禁煙180日(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)>>

この記事へのコメント

  • 離煙パイプで禁煙するぞ@禁煙の効果的方法
  • 2006年08月06日 09:15
  • TBありがとうございます。私も禁煙セラピーを読んだだけでは「洗脳」が解けない人間の一人です。ご友人の言葉がよくよく理解できてしまいます(汗)。我慢するっていうことからしてダメなんですよね。禁煙セラピーも離煙パイプも、我慢しない、ストレスを作らない、という点で共通してます。ダイエットと禁煙は凄く似てますね。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • ニコチンパッチ
  • 先日タバコが値上げになりました。 もう、何年も前にタバコを吸わなくなったので、だからどう、というのはないんですけど、それでもハイライトみたいなクサレたばこが300円近い高値を付けていると、『高級たばこ..
  • 2006-08-06 09:31
  • えふぴーのひとりごと
  • ニコクリーン
  • ハートウェル ニコクリーン 禁煙でも減煙でもない【ニコクリーン】 タバコをやめられない!でも健康も気になる 禁煙でも減煙でもないニコチン対外排出の新しい解毒キャンディです。排毒効果で特許を取..
  • 2006-08-07 16:53
  • 美容・健康一直線


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。