禁煙・ダイエット情報局 > 禁煙 > 11月16日からハワイが全面禁煙

禁煙

11月16日からハワイが全面禁煙

喫煙するひとにとってはタイヘンなことに
なってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ハワイではほとんどのところで喫煙が出来なくなるそうです。

今までホテルのラナイで吸えてたタバコも11月16日からは
NGということになります。

実は来年の1月に6名のグループでハワイ旅行を計画してたんです。
私以外はみんな喫煙者・・・それも、かなりヘビーな喫煙者です。

ホテルは喫煙ルームがあるところにしなくては・・・ふらふら

カワイソウだなぁ・・・バッド(下向き矢印)

以下、ハワイ州観光局が出した新禁煙法のお知らせです。


新禁煙法施行のお知らせ

ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守る
ことを目的として、州やカウンティが定める公共の場所が
全面禁煙となる新禁煙法が2006 年11 月16 日より施行さ
れることになりました。

禁煙となる公共の場所は下記の通りです。

A. レストラン、バー、ナイトクラブ
B. ショッピングセンター
C. 空港、公共交通機関(バス・タクシー等)
D. ホテルのロビーや通路
E. スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、
円形競技場等の座席部分
F. チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居 等


なお、上記の場所の出入り口より20 フィート(約6 メートル)
圏内も禁煙区域となります。
一方、喫煙が許可される場所は、個人の住居、ホテルやモーテル
などの宿泊施設の喫煙室(客室数全体の20%までを喫煙室とする
ことが可能)、民間もしくは半官半民の老人ホームや長期ケア
ホーム(施設)等となります。
同法律に違反した個人には最大50ドル、また企業には最大500
ドルの罰金が課せられることとなります。

詳細は下記Hawaii State Legislature の条令にてご確認ください。

http://www.capitol.hawaii.gov/sessioncurrent/bills/SB3262_cd1_.htm

ハワイ州観光局

<<シモン茶:ダイエットに使える健康茶 | 禁煙・ダイエット情報局トップへ | きび酢ダイエット!!>>

この記事へのコメント

  • 酔いどれ吟遊詩人
  • 2006年10月11日 03:03
  • 初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。
    【大阪グルメをブログで遊ぶ☆遊々クラブ】の酔いどれ吟遊詩人と申します。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    応援ぽちぽち☆☆
    お越し下さるのをお待ちしております。
  • inko
  • 2006年11月30日 07:28
  • わたくしはタバコを全く吸ったことがないかといわれれば,NOです.学校に通っていた時,同級生にあなたも吸ってみなよって,吸わされました.勧められたのではなく,吸わされたんです.
    添加物のせいでしょう.甘くて美味しいやつでした.吸わせた子も,「どう?甘くて美味しいでしょ?」って.残念ですがその通りでした.
    でも,他の所へコメント入れましたとおり,スモーカーズフェイスと臭い!これが一番嫌で吸うのは止めます.
    他の体に悪い事は知ってても,皆吸ってるじゃない.
    スモーカーズフェイスは知られていないですからねあんまり.
    大歓迎ですね!全面禁煙!素晴らしい!この国では無理でしょうね.子供達は女子の吸ってるの多いわ.JTとかに騙されて吸い始めちゃったのね.気付いたときには中毒しちゃうのにね.
  • gucci002
  • 2007年01月07日 23:29
  • はじめまして、特進会員のgucci002と申します。
    特進の相互リンクから、リンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。