禁煙日記

禁煙180日(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

禁煙時間 0年 5月30日23時間55分
吸わなかった煙草 3619本
浮いたタバコ代 48856円
延びた寿命  13日19時間44分


2,3日前にふと禁煙カウンターを見て、気づきました。
今日で禁煙180日・・・半年経ったワケです。
すごぉ〜い、あっという間の半年でした。

禁煙セラピーのお陰で我慢しているという意識は全くなく、
スムーズに時間が経過していきました。
今では周りでどれだけタバコを吸われても○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー、
1本オバケモバQも出てこなくなってます。

10年間何度も挑戦してやめられなかったのに、たった1冊の本で
ノンスモーカーになれるなんて♪
恐るべし、「禁煙セラピー」!!

禁煙日記

禁煙124日

禁煙124日のタイトル・・・
なんて中途半端なタイトルなんでしょう(・・。)ゞ テヘ

禁煙120日のキリの良い日数でブログを書こうと思ってたんですが、
すっかり忘れてました^^;

禁煙時間 0年 4月 4日17時間40分
吸わなかった煙草 2494本
浮いたタバコ代 33669円
延びた寿命  9日12時間37分

最近6ヶ月ぶりにあった知人から、「痩せたねー。」「肌が白くなった
ねぇ。」なんて言われご満悦な私です(⌒〜⌒)ニンマリ

痩せたのはたぶん「ザントレックス−3」のおかげですし、
肌のクスミがなくなったのは、コラーゲンたっぷりドリンクのおかげ
なのですよぉ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それはさておき、えーっとまあ、無事に禁煙4ヶ月が過ぎたワケですが・・・
最近モーレツ(古っ^^;)にタバコが吸いたくなる衝動に
駆られることがあります・・・○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

1本おばけってホントにしつこいヤツです。
いつまでつきまとってくるつもりなのかしら(¬д¬。) ジーーーッ モバQ

今までの私だったらきっと、「えーーっい!吸ってしまえ!」って、
スモーカーに逆戻りしてたと思うんです。
でも、もう今までの私ではないのですぅε-(/・ω・)/ トォーッ!!

サイトや禁煙セラピー」などで正しい知識・情報を得たことによって、
簡単に喫煙欲求(-。-)y-~~~~タバコ .。o○ を抑えることが
できるようになりました。

マイッタカ!イッポンオバケ!!
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

祝!禁煙100日です。

今日はなんと禁煙100日の記念日です。
喫煙者の相方さんと一緒に生活してるから、もうこの先
禁煙は無理だろうなと諦めていたので、我ながら立派だと思う。
エライぞ!私!
何故なら一人暮らしでタバコを吸わない方とお付き合いしてた
時でさえ禁煙できなかった私ですから・・・^^;

今回ナゼ100日も禁煙できたのか(これからも禁煙続くはず!)
自分なりに検証してみました。

やはり、一番は「情報」でしょうか?
今はブログやHPなどで、禁煙されてる方の禁煙体験記を手軽に読むことができます。
また、禁煙に関する無料レポートも読むことができます。

そろそろ禁煙してみようかなぁ・・・と思い始めてた頃、禁煙のサイトやブログを見ていて「禁煙セラピー」という本を知り、「喫煙者はニコチン中毒患者で、麻薬などの薬物依存症なんだ」と洗脳させて禁煙をスタートさせました。
やっぱり、麻薬中毒患者と同じようなものって言われると、
かなり抵抗がありますから。コレが禁煙成功のPOINTかも・・・。

でも、洗脳させたからといって、まったく禁断症状が出なかったわけではなく、ニコチン大魔王や一本おばけと私も戦いました。
そんな時、他の方の禁煙体験記を読んで、「みんなだって戦ってるんだ!
私も頑張る!」と、何度も力に変えさせていただきました^^


禁煙を考えている方は、ぜひスタートする前にたくさんの禁煙サイトや
ブログをチェックしてみてください。
自分と似たような環境の方の禁煙体験記を参考にしながら、禁煙を始めてみてください。
まだ禁煙100日の私に言われたくないかも知れませんが・・・、
皆様の禁煙の成功をお祈りいたします!


コチラから、応援のクリックをしていただくと「人気blogランキング」の禁煙・喫煙ランキングにとびます。
ココには禁煙・喫煙に関するブログがたくさんありますので、参考にしてみてください。


禁煙時間 0年 3月10日17時間40分
吸わなかった煙草 1994本
浮いたタバコ代 26919円
延びた寿命  7日14時間47分



禁煙100日の今日、知人が肺がんで亡くなりました。
その方は、かなりのヘビースモーカーでした。。。
この日に訃報を聞き、改めて強く禁煙を続ける気持ちになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

禁煙日記

禁煙90日目

師匠がいっていた3ヶ月目の節目の日です。
いつの間にか禁煙カウンターの数字も気にならなくなってました。

禁煙1〜2週間くらいは毎日禁煙カウンターをチェックしては、「今日は禁煙○日目」
「まだ○日目かぁーーー」とため息をついてたものです。なつかしいなぁ♪
たまーに、ホントにたまーに1本おばけが登場しますよ。
もう、本当にしつこいヤツです。
でも、今では軽くあしらってやることができるようになりました。

たぶんもう喫煙者になることはないと思います。

今でも、たまに>「禁煙セラピー」は読み返しています。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙35日目 テニスで体力UP

今週は体力UPのため週4日テニスをしました。
病みあがりなので、かなりキツかったです。
今回の病気でかなり筋力が落ちてしまったのを実感しました。
サーブがいつものように打てないのです。なんか、か弱い女子のようにフワ〜ンてカンジで私らしくないってみんなに言われてしましました。
2週間後試合なのに・・・間に合わないです。お家で、腹筋・背筋しよっ^^;

禁煙も35日目になると、相方さんが隣ですってても平気になってきました。
まだ嫌煙家にはなってません。

たぶん喫煙者の気持ちがわかるから、私は嫌煙家にはならないだろうな・・・。

でも、喫煙者が一緒にいて禁煙してるなんて、私ってスゴイ!!

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙26日目〜29日目 胃痛との闘い

 
禁煙26日目

夜、ご飯を食べようと思ったら突然激しい胃痛と嘔吐が襲ってきました。
ナニ、ナニ???
それまで普通だったじゃん!

これから食事だったので胃には何にも入ってなかったからか、もどしたとき、大量のお水のような無色の液体がでてきました。

妊娠はありえないし、胃も背中も激痛が断続的に襲ってくるし、普通ぢゃない!(@o@;)

相方さんに連絡して救急病院へ連れて行ってもらいました。

腹部エコーをとったら、胆のうが少し炎症をおこしてた以外は特に異常なし。
痛み止めの筋肉注射(コレが気絶しそうなほど痛かった)をうってもらってお薬をもらって帰りました。

帰宅してお薬を飲もうお水をのんだら、気持ち悪くなってまたもどしてしまいました。
お水で気持ち悪くなるなんて・・・アリエナイ。

症状
・胃・背中の激痛
・嘔吐
・悪寒
・熱


禁煙27日目

前日に引き続き症状の改善が見られないので、今日は別の病院へ行きました。
ここでも検査結果は特に異常なし。

でも胃が痛くてのたうちまわってる私を見て先生も原因が分からなくて困っておられました。
とりあえず、食事がとれてないので点滴してもらいました。
痛み止めの注射&薬&座薬でフラフラ状態になって帰宅しました。


禁煙28日目

きのうからうどんしか食べてないので、今日も点滴が食事代わりでした。
激しい胃痛はだいぶおさまってきました。

血液検査の結果も異常なし。
お腹のかぜ・・・て言われました。
恐るべし、お腹のカゼさん!

今日は焼肉パーティーの約束があったのに泣く泣くキャンセルしました。
久しぶりの肉だったのにぃ・・・次はいつ会えるかしら?


禁煙29日目

今日も点滴♪

この3日間の胃痛との闘いで、タバコのことなんかすっかり忘れてました。
しかも、食べてないから体重も激減、みんなが心配するほどやせてしまった・・・というか、やつれてしまいました。
今回のように食事ができなくて落ちた体重は元気になったらすぐ戻ってしまうんですよね。だから、コレで喜んでいてはダメなのです。
しかも、3日間寝込んでるからかなり筋力が落ちているはず・・・。

これでは脂肪が燃やせない。
来週からまた筋力アップさせるためにテニスに頻繁に通うことにしよう!!


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙21日目

今日テニスの知人に禁煙を始めたことを(ちょっと誇らしげに^^;)告白しました。
その方は、1年以上の禁煙を何度もされている禁煙のエキスパート(?)なのです。
また、そのほかの知識も豊富なので色々教えていただいている師匠です。
その師匠は、「3日、3週間、3ヶ月がキモンなんだよ。」と仰ってました。
今日で3週間目です。
1本おばけも登場する気配もないし、無事禁煙3週間目を乗り切れそうです。

次は3ヶ月が目標です♪



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙13日目 試練

おーっと。ついに試練のときがやってまいりました。
禁煙して以来はじめての外食です。
韓国のジャガイモの入った辛いお鍋(・・・なんていう名前だったか忘れてしまいました^^;)を食べに行きました。

「禁煙セラピー」にも、『スモーカーのいる場所を避けない。』って書いてありましたが、けっこうドキドキでお出かけしました。

地元の有名なお店だけあってすっごい人でした。
そして皆さま、スモーカー!
「神様、試練をありがとう。アーメン」ってカンジです。

自分でも驚いたことに、人がタバコをすってても1本おばけは登場しませんでした。
お鍋もオイシくいただきました^^

もう大丈夫なんじゃないーーーー禁煙成功に向け、この日はかなり自信がつきました。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙8日目 ヤニ臭い部屋 禁煙8日目 ヤニ臭い部屋

禁煙してから2回目の日曜日。
今日は1日お家にいました。別に体調が悪いとかではなく、私は本来デブショウなのです。今までは家にいるとスパスパ、スパスパ絶えず吸ってました。
しかし今日は全く吸いたいと思いませんでした。

禁煙して1週間ほど経って、お部屋の臭いがすごく気になり始めました
自分が喫煙してた頃はヤニくささもあまり気にならなかったのですが、最近帰宅する度にイヤな臭いだなーって思ってました。

相方さんが喫煙者なので、このニオイはなくならないんでしょうが・・・。
カーテンを洗ったり、消臭剤をシュッシュしたりポプリを置いてみたり、アロマキャンドルをともしてみたり、色々ためしてみましたがどれもあまり効果がありません。
このヤニくささをとるいい方法はないのでしょうか?


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙7日目 祝1週間

祝 禁煙1週間!パチパチ^^

今日はいつものように、午前中テニスに行きました。
1週間前とは何かが違うのです。
3時間の練習中一回もタバコのことを考えることなくテニスに集中できました。

私は今まで喫煙してるほうが集中できると思ってました。でも実は、集中しているようで、できてなかったんですね。

「禁煙セラピー」にもそんなようなコトが書いてありましたが、今日体感できました。
 タバコなしではリラックスできない、集中できない、食事を楽しめない、電話に出られないーーーそれは、単なる喫煙のいい訳だったような気がします。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙6日目

今日で禁煙6日目、金曜日。明日からお休みです^^

もう完全にウイークデーの禁煙生活が身につきました^^v
喫煙が習慣化されたこのウイークデーをどう乗り切るかが禁煙のカギだったので、コレでひとまず安心です。

今日はウツ状態もなく普通に過ごせたということは、ニコチン大魔王をやっつけたということでしょうか?
まぁ、相変わらず1本おばけは、ちょろちょろまとわりついてますが・・・^^;

私は仕事がら、お付き合いの飲み会とかがないのでなんとか、禁煙1週間乗り切れたと思うのですが、飲みの席では忍耐力が試されますよね。
禁煙してるって知ってて、タバコを勧めてくる方もいらっしゃるようですし・・・。
私も以前の職場で何度、飲みの席で禁煙に挫折したことでしょう。
そう考えると今回は禁煙できる最高のシチュエーションだったわけです。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙5日目

まだ禁煙してから一週間も経っていないのかぁーーーー。

すっごい、禁煙が続いているみたいに感じる今日この頃なのです。

今日も昨日に引き続き、夕方になると気持ちがへこんじゃいました。

でも、習慣化されていた喫煙欲求はなくなってきてます。
「何か行動したら一服」と思わなくなってるのです。なんかいい調子。
体重もZANTREX-3のおかげで、食べてる割に増えてないのです。

禁煙すると食べる量が増えるっていうのは本当なんですね。

禁煙前は、タバコを吸うために食事していたような気がしますが・・・禁煙してからは、食べる楽しみをカンジながら食事してます。

私の相方(カレ)さんは、以前禁煙して10kg太ってスモーカーに逆戻りしたそうです。
だからもう禁煙しないって言ってますが、禁煙しても太らないことを私が証明して、相方さんを禁煙へ導いてあげようと計画中です。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙4日目  軽いウツ?

禁煙してから早く寝てるので、朝は気分爽快なんです。

でも、昨日から軽いウツになってる気がします。
朝は気分がいいのですが、だんだん時間が経ってくると気持ちが沈んできてしまいます。
別に仕事のストレスはないので、禁煙しているせいなのかしら・・・?
そういえば、以前見たサイトに同じようなことが書いてあったような気がします。
体がニコチンと闘っている症状のようです。

禁煙を始めるには精神も健康じゃないと危険。
肉体も精神も丈夫じゃないと、ニコチン大魔王とは闘えないです。

コレを乗り切れば、ニコチン大魔王をカラダから追い出せるゾ!
頑張れ、私!

今日も早めに就寝です。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙3日目 ダイエット

まだ禁煙3日目です・・・。
気がつくと「禁煙して何日かなぁー」って数えてます。

今日は朝起きてからの喫煙欲求はなかったです。ナンカいい感じ!

喫煙するようになってから10年以上、朝食を取ることはほとんどなかったのですが、今日は何故か空腹で目が覚めました。
こんな感覚は久しぶりです。健康的ぢゃないですか?
でも今まで摂っていなかった朝食を摂るということは、単純に考えると一日の摂取カロリーが増える=太るってコトですよね。
んーーーん、コレはヤバイんじゃない!?私の目標は禁煙&ダイエットだから太るわけにはいかないんです。

そこでハワイで買ってきたZANTREX-3
を服用することにしました。
このZANTREX-3
はかなりオススメです。私の体質には相性がよくて軽く-3kgは痩せれます。
この歳の-3kgダイエットって結構スゴイ数字なのです。買いだめしておいて良かった・・・^^。

クチが寂しくなったとき用に、茎わかめ&都こんぶを常備しておきました。
都こんぶってたまに食べるとすごい美味しい!食べだすとヤメラレナイ!
でもあんまり食べ過ぎると、塩分過多になりますね。

ダイエットだけでもタイヘンなのに禁煙しながらダイエットなんて・・・
ちょっと無謀だったかな・・・と弱気になってきました。

夕方仕事が終わって、かなり体がダルくなってきました・・・。なんか今までとは違うダルさです。
これが、禁煙によるニコチン解脱症状なのでしょうか・・・?なんか頭も痛くなってきたので、早めに就寝。最近禁煙してから早く寝ることが多いなぁ^^;



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙2日目

月曜日。いよいよ今日から習慣化された日常生活が始まるのです。
果たして禁煙は続けられるのでしょうか?ちょっと不安・・・です。

いつもの朝なら・・・。

起床後・・・・・・・・1本
洗顔後・・・・・・・・1本
コーヒー飲みながら・・1本
洗濯モノを干し終わって・・・1本
出社前・・・・・・・・1本

↑コレだけ朝吸ってたんです。

だから、結構ツライかなーなんてビクビクしてたんですが、案外平気でした。
今までの禁煙チャレンジとは明らかに違います!
やはり、今回は禁煙前に色々なサイトで情報を収集したお陰でしょうか?
禁煙セラピー
も役に立ってます。

特に、私が見たサイトで衝撃だったのはこのサイトです。
スモーカーズフェイスに関して書かれてます。
女性としてはけっこうドキっとさせられると思います。


普段はそんなに喫煙欲求はなかったんですが、やっぱり今日も食後に1本おばけがでたんです・・・。
この1本おばけがちょろちょろまとわりつくんです。
前日と同様に呪文を唱えて、その都度退治してやりました!!


また1本おばけがでてくると面倒くさいので、今日も早めに就寝。

禁煙2日目無事終了です。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙1日目 1本おばけとの闘い

今日こそ!今日こそ本当の禁煙生活スタートです。

朝起きて、いつも喫煙の習慣があったのでちょっとツライ・・・!
とりあえず、麦茶を一杯ガブ飲み。

今日は免許の更新&近くの温泉へ日帰り入浴に行く予定。

時間がないのでササっと支度して出発。
なんか、珍しく朝からお腹がすいてましたが、時間がなかったので朝食抜きでした。

午前中に免許センターへ行ったのですが、すっごいたくさんの人!
今までだったら、ちょっと時間ができると喫煙スペースを探してモクモクタイムだったのですが、今日は携帯のゲームをしてひたすら耐えましたよ。
待ち時間が異様に長く感じました。
このとき、「今回の禁煙は、ひょっとして続くかもーーー。」って根拠のない自信がわいたのでした。
なぜなら、いつもだったらまたココで1本おばけの誘惑に負けてしまうところだからです。
よく耐えれたなぁ・・・^^;

午後は気持ちよく温泉につかってたので、あんまりタバコのことは考えませんでした。

でもさすがに、夕食後は1本おばけが登場しました。
けっこうしつこく誘ってくるのです。
以前読んだサイトの中に、『喫煙欲求は数十秒なので、その間気を紛らわせば良いのです・・・』みたいなことが書いてあったので、それを実践してました。
1本おばけがでてきたら、「吸いたくない、すいたくない、スイタクナイ・・・」って1分近くつぶやいてたら、いつの間にかいなくなってました。

客観的にみると、かなりイタイひとに見えますが・・・、このつぶやきは効果がありましたよ。

今日はいつもと違う1日だったし、1本おばけとの格闘でなんだか疲れました。
早めに就寝しましょ。

こうして禁煙1日目が終了します。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙1日目 ・・・のはずが挫折

これから禁煙日記として、実際に2月11日から書いていた日記をこちらに書き写して保存しておきたいと思います。

2月11日(土)

今日から禁煙スタート・・・のはずでした。

しかし、早くも挫折しちゃいました。

あーーーーーーーーーーっ、気づいたらテニスの後、いつものように吸ってました・・・後悔。

禁煙セラピー』を読んで禁煙セラピー成功のための約束事を頭にいれたはずなのに・・・。まだ読み込みが足りなかったようです。

いきなりニコチン大魔王の攻撃で敗北です。おそるべしニコチン大魔王!!

私の計画では、喫煙が習慣化していたので、比較的行動パターンの決まっていない土日でお仕事がお休みなのを利用して、禁煙をスタートさせようと思ったのに・・・。

毎週土曜日はテニスしてたんだったー・・・&モクモク友達がテニスにはいたんだったー・・・。

まぁ、明日(日曜)から始めればいいかっ・・・!
今日は、とりあえず吸いたくなったら吸ってしまおう!
そうそう、吸いながらもう一度『禁煙セラピー』を読むべし、読むべし!


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読むA

禁煙セラピーを読む@の続きです。

私が、禁煙するにあたって、常に携帯していた禁煙セラピーに書いてある「禁煙セラピー成功のための約束事」を紹介します。
1本おばけやニコチン大魔王なんかが出てきたときに繰り返し読んでいたものなのです。
禁煙セラピー成功のための約束事」は1本おばけやニコチン大魔王を退治するのに、最高の武器になりました!
それぞれの詳細な解説は、本の中に書いてあるので、この「禁煙セラピー成功のための約束事」だけをみてもナンノコトかわからない箇所もあるかもしれません。
詳しくお知りになりたい方は、禁煙セラピーを購入してくださいね。


@「タバコに利点はない」という事実を忘れない。これは、あなたにとっても他の人にとっても言えること。

A周りのスモーカーを決して羨まない。その人たちがあなたを羨んでいるのです。

B正しい決断をしたのだから、その決断に疑いを持たない。

C禁煙後2,3日はあなたのなかの「小悪魔」が餌を求め、タバコについ手が伸びそうになるかもしれません。そうなっても心配せずに「コレは自分が自由になった素晴らしさを思い出す良い機会なのだ」と思うこと。

Dタバコと状況の関連付けを意識的に切る。そのプロセスを楽しむ。

E代用品を使わない(代用品は必要ありません)

F誰にでも良い日もあれば悪い日もあると認める。禁煙後は良い日はもっと素晴らしく、悪い日は前ほど惨めではなくなります。

Gスモーカーのいる場所を避けない。禁煙したからといってライフスタイルを変えない(自分から変えたいと思うこと意外は)。タバコをやめたのであって、人生を楽しむことをやめたのではないと、よく覚えておきましょう。

H禁煙メモをときどき読み返す。

I禁煙のかわりに減煙しようとしない。

J医者や友人から禁煙セラピーと違うアドバイスを受けたときには、それを無視する。
その人がどれだけ偉い人であっても、説得力があっても、惑わされない。

K「真実の見える瞬間」を意識的に待たない。また自分がノンスモーカーに変身できるときを待たない。

L「タバコについて考えないようにしよう」と思わない。タバコが頭に浮かんだら、自分にこう叫ぶ。やったー、ノンスモーカーになったんだ!


禁煙セラピーを読まないと理解できない箇所もありますが、私にとってはこの「禁煙セラピー成功のための約束事」が最高の武器でした。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読む@

もう歳も歳だし、今回の禁煙はちょっと本気モード!

禁煙を絶対成功させるために知識をつけようと思いました。
今まで何の準備もなく突然禁煙を始めて、ことごとくニコチン大魔王や
1本お化けの餌食になって、禁煙出来ないでいたからです。


最近は、ブログやホームページなんかのサイトで禁煙の情報が簡単に入手できるのですごく便利ですね!
私も暇さえあれば、検索して禁煙サイトを見てました。

そこで必ず出てきていたのが禁煙セラピーという本です。
最初は、そういえば、品川庄司の品川さんがテレビでこの>「禁煙セラピー」という本を紹介してたなぁーというくらいの知識でした。

普通の「禁煙セラピー」という本と「女性のための禁煙セラピー」という本があるのですが、私は女子なので「女性のための禁煙セラピー」という本を購入しました。

結構、洗脳系(そんな分野があるかどうか分かりませんが・・・^^;)の本です。
本には、タバコによる洗脳を解くものだって説明されてます。
私はあまり深く考えないし、すぐ影響されるからこの本を読んで禁煙できているようです・・・。
文章に疑問を持って考えながら読むタイプのひとには向かないかもです。

この本には「本書を読むうえでの五つのルール」があります。

・ルール1 心を開いて読む。
・ルール2 わくわくした気持ちで読む。
・ルール3 本書を読み終わるまで禁煙や減煙をしない。
・ルール4 どの章も飛ばして読まない。
・ルール5 自分の気持ちを「禁煙メモ」に書きとめる。

それぞれの詳細は本に書いてあるので、ぜひ購入して読んでみて下さい。

禁煙セラピー」のご購入はコチラからどうぞ!

ニコチン大魔王の呪縛から解放されるためには、素直な心が必要のようです。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙とダイエット決意

はじめまして。チェキ子と申します。
スモーカー歴12年、その間何度となく禁煙に失敗。
しかし今回、自分の健康美容のことを考えて本格的に
禁煙を決意しました。

禁煙すると太ってしまう・・・コレがけっこう禁煙するにあたり、
ネックになってました。30才過ぎると脂肪はなかなか落ちてくれません。
太るのが怖くて、禁煙に失敗してしまったことが何回かありました。

この際、禁煙ダイエットを両立させよう!・・・ということで、
今回は禁煙スタート前に、かなり禁煙・ダイエットサイトをチェックしました。
今回まだ「1本おばけ」の誘惑に屈していないのは、やはり事前の情報収集がかなり役にたっていると思います。

禁煙時間 0年 2月20日 2時間46分
吸わなかった煙草 1582本
浮いたタバコ代 21357円
延びた寿命  6日 1時間 1分

これが今の私です。
けっこう頑張ってるでしょ?!
でもまだまだ油断は禁物です。だって、何ヶ月も禁煙してたヒトが
またスモーカーに逆戻りすることだってあるらしいし・・・。


禁煙中の方、またこれから禁煙をスタートさせる方!ダイエットもあわせて実行しようとしてらっしゃるみなさん!!
事前の情報収集が成功のカギであることを私自身痛感しましたので、
皆さまのお役に立てる情報を流していきたいと思っております。
一緒にノンスモーカー目指して頑張りましょう!!
そして、禁煙・ダイエット成功者になりましょう。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



Powered by Seesaa
×

