禁煙

灰皿求める喫煙者


受動喫煙防止条例施行を4月1日に控えた神奈川県では、
オフィス街で屋外の灰皿設置場所を探す喫煙者の姿が
目立っているらしいです。

私も喫煙してた頃、6年間横浜に住んでいたのですが、
その頃にこんな条例が施行されてたら・・・
と思うと、喫煙者の方のお気持ちが痛いほど
わかります・・・。

禁煙できれば一番良いんでしょうけど。。。
神奈川だけではなく、全国的に施行されたら
ホント大変ですね〜。

禁煙

公共的な施設 全面禁煙に−

欧米に比べて遅れが指摘される日本の受動喫煙対策は
本当に進むのだろうか?

食事中にタバコの煙が流れてくると・・・やっぱり不快
なのですが・・・。
自分も元喫煙者・・・食後のタバコの美味しさを
知っているだけに、全面禁煙ではなく分煙でいいのでは・・・
と思ってたりします。
アメリカで喫煙するお友達と食事してると、
度々喫煙のため席をはずしてたりするから、なんだか
かわいそうに思えてくることがあるんですよね。

禁煙

禁煙

11月16日からハワイが全面禁煙

喫煙するひとにとってはタイヘンなことに
なってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ハワイではほとんどのところで喫煙が出来なくなるそうです。

今までホテルのラナイで吸えてたタバコも11月16日からは
NGということになります。

実は来年の1月に6名のグループでハワイ旅行を計画してたんです。
私以外はみんな喫煙者・・・それも、かなりヘビーな喫煙者です。

ホテルは喫煙ルームがあるところにしなくては・・・ふらふら

カワイソウだなぁ・・・バッド(下向き矢印)

以下、ハワイ州観光局が出した新禁煙法のお知らせです。


新禁煙法施行のお知らせ

ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守る
ことを目的として、州やカウンティが定める公共の場所が
全面禁煙となる新禁煙法が2006 年11 月16 日より施行さ
れることになりました。

禁煙となる公共の場所は下記の通りです。

A. レストラン、バー、ナイトクラブ
B. ショッピングセンター
C. 空港、公共交通機関(バス・タクシー等)
D. ホテルのロビーや通路
E. スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、
円形競技場等の座席部分
F. チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居 等


なお、上記の場所の出入り口より20 フィート(約6 メートル)
圏内も禁煙区域となります。
一方、喫煙が許可される場所は、個人の住居、ホテルやモーテル
などの宿泊施設の喫煙室(客室数全体の20%までを喫煙室とする
ことが可能)、民間もしくは半官半民の老人ホームや長期ケア
ホーム(施設)等となります。
同法律に違反した個人には最大50ドル、また企業には最大500
ドルの罰金が課せられることとなります。

詳細は下記Hawaii State Legislature の条令にてご確認ください。

http://www.capitol.hawaii.gov/sessioncurrent/bills/SB3262_cd1_.htm

ハワイ州観光局

禁煙

口臭予防

口臭って気になりますよね・・・。
喫煙( ´兪)y-~~されてる方だと、特に気なるんではないですか?
気になり始めると、話すのも怖くなるって言われてますよね。

私も喫煙してたころは口臭予防のシュッシュするものや
ガムは必需品でした。

タバコをやめた今でも、けっこう口臭って意識しちゃいます。
公共の乗り物なんかで息がくさい人が隣にくると、
自分も臭いんじゃないか・・・って不安になったりします。

そこで、気になる商品を見つけたので、紹介します。

「口内専用毒抜き液」・・・っていかにも効きそうでしょ(゚-゚*)(。。*)
口臭の原因となる、数億匹もの様々な菌を死滅させ、
お口そのものを、ニオイのしない口質に変えてしまうそうです。

口臭予防だけではなく、歯までキレイになるなんて揺れるハート

マジカルベロッタ♪もう口臭気にならない!口内専用洗浄液の登場!【大海(やまと)ショップ】

禁煙

タバコ、吸っちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いきなり( ̄◇ ̄;)エッ・・・っていうタイトルですが、
実は、タバコを吸ってる夢を見てしまったんです・・・・。

こんなことってあるんですね・・・。

先月禁煙180日達成って報告したばかりなのに・・・、
情けない( ▽|||)

もう、そりゃ〜リアルでしたよぉ・・・(;-_-) =3 フゥ

マルボロメンソールライトの、あの爽やかな味と香り・・・
おいしいって感じてしまった私って ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

夢のなかでは、私は喫煙者として登場してためらうこともなく
タバコに火をつけて、吸っておりました・・・^^;

これは何かの暗示なのかしら?


自分ではもう2度とタバコを吸うこともないって確信してますが、
心のどこかにまだニコチン大魔王がひそんでるんだろうか??
(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪
・・・なんて、ちょっとビビっちゃいました。

夢診断に詳しい方、お知らせください。。。

禁煙

禁煙グッズ 

私は、ラッキーなことにタバコの代替品いわゆる禁煙グッズ
使わなくても禁煙できました。
禁煙グッズを使わないで禁煙できるのがベストでしょうが、
なかなかそうもいきませんよね。

7月1日のタバコ値上げまであと2週間弱!です。イップク(*^-゚)y━~~

この値上げは禁煙のきっかけには最適ですよね。
今がチャン〜ス!!

そこで、今日は禁煙グッズをご紹介してみます。
今はこんなにたくさんの禁煙グッズがあるんですね。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

禁煙をしようと思ってる方は、色々比べて検討してみてください。
φ(・_・”)メモメモ “〆(゚_゚*)フムフム

ちなみに、私のカレは以前禁煙できたときに使用したのが、
二コレットガムだったそうです。
簡単に禁煙できたそうですよ。
簡単にスモーカーに逆戻りしましたが・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
それでも半年は禁煙できてたって自慢してますが・・・^^;

ちなみに、知り合いの社長さんはこの↓禁煙草で禁煙に成功されました。
もう1年半以上たちますが、すっかりノンスモーカーです。
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

コレは定番・・・?
■禁煙草(きんえんそう)
  10,500円  ⇒⇒⇒  今だけ!7,000円らしい。



真剣に禁煙を目指す方へ
禁煙につきものの「イライラ」「ストレス」を解消するサプリ
ニコチン中毒から解放。禁煙をサポート!

■シガーメイトプレミアム
販売価格 50g 1ボトル/2ボトル:3,990円/7,980円



■ビタクール、ビタクール シトラスレモン
販売価格 1本5g/お得な3本セット:3,480円/8,925円



■ビタクール シトラスレモン
販売価格 1本5g/お得な3本セット:3,480円/8,925円




まだまだ、あるよ。続き・・・

禁煙

禁煙のススメ

毎日新聞によると、6/6までの世界禁煙週間に東京都内で開かれている
日本呼吸器学会で、北海道・深川市立病院の松崎道幸医師(呼吸器内科)が、
「高血圧、高血糖、高コレステロールより、死につながりやすいのはたばこで、
受動喫煙でもアスベストやディーゼル排ガスを上回る被害が出ている」、
禁煙こそが最も重要な病気予防策だ」と発表したそうです。

たばこは多くのがんに関係しているし、周りの人々の健康も害しているって
いうことは、みんなわかっていることですよね。
それでも、喫煙者はなかなか禁煙ができないんですよねぇ…┐(-。-;)┌

いまさら禁煙しても健康にはなれないって思ってる喫煙者が多いのでは・・・?

私も喫煙者だった頃、「禁煙したって、もう遅いわ!」って思ってました。

でも、下の資料を見てください。

米国肺協会というところが出している資料です。

資料には、禁煙を始めてから時間ごとに得られる効果に
ついて書かれています。

20分血圧が正常になる
8時間血液中の酸素濃度が正常になる
24時間心筋梗塞のリスクが減る
48時間味覚、嗅覚が回復し始める
2週間〜3ヶ月循環機能が改善。歩行が楽になる。
1〜9ヶ月咳、疲労、息切れが改善
5年肺がんのリスクが半分に
10年肺がんのリスクが非喫煙者と同程度になる


私は禁煙してうれしかったのは、
ヘンな咳をしなくなってカラダが楽になったことかな・・・。
一旦咳き込むと、肺や喉が痛くなるほど咳が止まらなかったんですよ。

たばこをやめると、まず血圧値や肺の働きなどが回復し、
禁煙5年後には肺がんによる死亡率が喫煙者の半分になり、
禁煙10年後には10分の1にまで低下するらしいですよ。

だから、禁煙をするのに早い遅いはないのです!

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙

世界禁煙デー。

今日5/31は世界禁煙デー
これから一週間は禁煙週間だそうです@o@

以前にも書きましたが、つい最近まで世界禁煙デーなんて日が
あることを知りませんでした。

特に大きく報道されるわけでもないし・・・。
まぁ、知らない人がほとんどなんでしょうね。

なんでこの日が世界禁煙デーなのかは・・・、
「ウソ〜ン!!」って思わず言ってしまいたくなるくらい
適当に決められたカンジなんですけど。

5月末あたりは世界中で天候が安定してて、
イベント等が行いやすいという理由・・・らしいです。

なんか名前のわりに意気込みが感じられないぞぉ・・・。

せっかく「世界禁煙デー」なんて大きな名前がついてるんだから
、この日くらいはもっとメディアを使って禁煙を呼びかけても
いいんじゃないかなぁなんて、思ってしまいます。

まぁ、禁煙してるからこんなコト言えるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ最近虐げられてる肩身の狭い喫煙者にとっては、
「そんなウザイことすんな!」ってカンジでしょうか・・・。

何かの本で、「喫煙者は『タバコが体に良くない』と分かっていながら
吸い続けられる、強い意志の持ち主」なんて、
皮肉めいた書き方をされてました。
でも、強い意志の持ち主なんかじゃなく、
ニコチンが切れると無性に吸いたくなってしまう
単なるニコチン中毒患者なんですよね。

だから、喫煙者は自分がニコチン中毒患者であることを認めて
納得して禁煙を始めないと、以前の私がそうだったように、
何度も禁煙に失敗しちゃうんです・・・。
ニコチン大魔王や一本おばけはかなり手強い敵なんです!

この世界禁煙デーから始まる1週間は、
禁煙を考える努力をしてみても良いかもしれませんね。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



禁煙

副流煙

禁煙時間 0年 3月18日23時間43分
吸わなかった煙草 2159本
浮いたタバコ代 29146円
延びた寿命  8日 5時間54分


最近、相方さんのタバコの煙がとっても気になり始めました。

私が寝ている横で平気でスパスパ吸うから、すごいイヤなんです。

でも自分も今まで吸ってたからナニも言えないんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


この間、お笑いのドランクドラゴンの二人がテレビに出ていて、
副流煙の話をしてたんです。

塚地さんのほうが、常にタバコを手にもっているというかなりの
ヘビースモーカー。
相方の鈴木さんはノースモーカー。

ノースモーカーの鈴木さんが病院に行って肺を調べてもらったら、
タバコを吸わないのになぜか肺が真っ黒で、
病院の先生にタバコを控えるように言われたそうです。

ヘビースモーカーの塚地さんと一緒にいるだけで、
副流煙を吸って肺がまっくろになるなんて・・・がく〜(落胆した顔)
ビツクリ!ですよね。

吸わないのに、副流煙で肺が黒くなるんだったら吸ってたほうが・・・
って、ちょっとイケナイ考えがうかんでしまったのです。

6月から禁煙パッチが保険適用されるし、私の相方さんに
「コレを機会に禁煙してみたら・・・?」と提案してみましたが、
「今更もう禁煙なんてっ!」とあっけなく却下されてしまった。

せめて、ベッドでタバコを吸うのは我慢しろよっパンチ・・・と
心の中で叫ぶ私。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。




禁煙

6月から保険適用 禁煙ニコチンパッチ

いよいよ6月1日から、禁煙ニコチンパッチが保険対象になりますね。
従来通り医師の処方せんが必要のようです。

保険対象で3割負担になると、「禁煙してみよう!」と禁煙を決意する方が増えるんでしょうか?

厚生労働省が22日まとめた『2005年度の職場における喫煙対策の実施状況』によると、
「約9割の企業が喫煙所の設置など何らかの喫煙対策を講じていることが分かった。」
という報道(フジサンケイ ビジネスアイ) にもありましたが、
5社に1社が全館で喫煙を禁止しているそうで、
非喫煙者が他人のたばこの煙を吸ってしまう「受動喫煙」に対する
認識が浸透していることがわかります。

ますます、会社勤めの喫煙者にとっては居心地が悪くなりそうですね・・・って既に、
居心地が悪くなってるんですよね?

私は禁煙セラピー」を読んで、ニコチンの代替品を使わない方法で、今、
禁煙出来ていますが、この方法でも全ての人が禁煙に成功できるわけではないのです。

禁煙ニコチンパッチ保険適用を機に、禁煙に挑戦する方が増え、成功者も増えるように
なるといいですね。

私も相方さんに薦めてみよう・・・ムリかもしれないケド。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。




■4月の診療報酬改定でニコチン依存症患者の禁煙治療に

公的医療保険が適用されたことに伴い、

厚生労働省は24日、禁煙治療の際、

禁断症状を軽くするために使うニコチンパッチ

保険対象とするよう中央社会保険医療協議会に提案、了承された。

6月1日から適用される。

治療期間中に使うパッチ代の自己負担は原則3割となる。

従来通り医師の処方せんが必要。

現在、8週間で使うパッチ代は2万円強となっている。

(共同通信)

禁煙

日本たばこ産業:たばこの値上げについて 

7月1日からいよいよたばこ値上げされますね。
私の相方さんは、500円位になったら禁煙を考えるかもって言ってました・・・^^;
そんな事を言ってるようぢゃ、禁煙はむりだな・・・。

日本たばこ産業さんは今回の値上げについて、便乗の値上げではないといっているようです。

■ 品質の向上・維持
■ 成人識別機能付き自動販売機の導入
■ 喫煙環境の整備に必要なコスト(設備投資)

などに使われるようですね。

まあ確かに、禁煙や分煙、嫌煙運動の広がりで喫煙者は肩身が狭くなってますよね。
私もたばこを吸ってた頃は、外出中喫煙場所をイライラしながら探してたことがよくありました。
たばこの値上げ分で、こういった設備投資をするのは大賛成です。
非喫煙者や喫煙者両方が気持ちよく過ごせるよう、今後の日本たばこ産業さんに期待します。

しかし、価格UPのスパンが段々短くなってる気がしませんかー。
でもまだまだ諸外国のタバコの価格に比べたらかなり安いですよねーーーー。
日本もそのうち1箱\700位になるんでしょうね・・・。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



■東京新聞より
マイルドセブン30円値上げ 全銘柄改定

 日本たばこ産業(本田勝彦社長、JT)は十一日、たばこ税が七月一日から一本当たり八十五銭増税されるのに伴い、主力商品のマイルドセブンなど全百十六銘柄を、同日から一箱(二十本)当たり十−三十円値上げする価格改定を財務省に申請した。値上げは三年ぶり。マイルドセブンが一箱三百円になるなど同シリーズ十一銘柄を含む十三銘柄は、一箱当たりの増税額約二十円を大幅に上回る三十円の値上げとなる。 

 禁煙や分煙、嫌煙運動の広がりで、たばこ市場は厳しさを増しており、同社は喫煙場所の確保や成人識別機能付き自動販売機の導入など、喫煙環境の整備に必要なコストも上乗せしたと説明。「愛煙家にはある程度のご負担をお願いせざるをえない」(西沢省悟副社長)としている。

 看板商品のマイルドセブンは、一九七七年に百五十円で発売して以来、税制改正ごとに値上げし今回が七回目だが、増税分を超えて値上げするのは初めて。

 三十円値上げの銘柄がJT製品の販売本数に占める比率は約47・3%に達し、人気商品を狙い撃ちにした値上げとの批判も出そうだ。五月からはガソリンや第三のビールが値上げされており、たばこ値上げの追い打ちで負担はさらに重くなる。

 セブンスターやキャスター・マイルドなど九十六銘柄は、増税分の約二十円を価格転嫁するだけにとどめる。わかば、エコー、しんせいなど六銘柄は十円の値上げ

 JTは、増税などの影響で本年度の国内たばこ販売数量が百十四億本減り、連結営業利益で約三百七十億円の減益になるとの業績予想を四月に発表していたが、「さらに減益幅が広がる可能性もある」(本田社長)としている。

禁煙

世界禁煙デー

今回は世界禁煙デーについてです。
禁煙を意識するまで世界禁煙デーなんて日があったなんて知りませんでしたよ・・・。
世界禁煙デー記念シンポジウムも5月31日に東京であるようです。
詳しくは、厚生労働省の〜たばこと健康に関する情報ページ〜をご覧ください。



以下、サイト方の抜粋です。


平成18年度「禁煙週間」の実施について

 毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」であり、厚生労働省では、平成4年から世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」(5月31日〜6月6日)と定めて、普及啓発を行っている。
 厚生労働省としての本年の実施内容は以下の通りである。

1. 世界禁煙デー  5月31日(水)
禁煙週間  5月31日(水)〜6月6日(火)


2. 禁煙週間のテーマ
 「やめたい人を手助けする禁煙支援」
(参考)WHOのスローガン: 「たばこ:どんな形や装いでも命取り」
(Tobacco : Deadly in any form or disguise)




5月31日からの1週間が禁煙週間なんですね。
禁煙しようと思ってるひとには良いタイミングですね。
5月31日の禁煙デーからの禁煙を目指して、今から準備されるのもいいかもです・・・。

禁煙準備には「禁煙セラピー」という本がおすすめです。
禁煙準備 禁煙セラピーを読む@禁煙準備 禁煙セラピーを読むAをご参照ください。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙

たばこ依存症

 喫煙は、立派な依存症(中毒症)です。

 『たばこ依存症』とは、たばこは健康に悪いとわかっていてもやめられない、たばこなしではいられない等、精神的な依存が深く強い症状をいいます。厚生労働省の調査では、喫煙者の約5割近い1,800万人もの人が『たばこ依存症』であると発表しました。

  アメリカなどの先進国では、タバコ吸っていたり、肥満している者は、自己管理が出来ない人間と見なされ、“自己管理も出来ない者に、我々の会社を任せることは出来ない”とされ、会社や組織の重要なポストには絶対につけないということもあるようですね。

厚生省の「喫煙と健康問題に関する実態調査」ではWHOの診断基準に準拠して、

「喫煙しようとして出来なかったことは?」

「タバコなしでいられないと感じたことは?」

「重い病気にかかり、良くないと分かっているのに吸い続けたことは?」

など10項目の質問に5項目以上「はい」と答えた人をたばこ依存症と見なしています。

「健康に良くないことは分かっていても、タバコを止められない『タバコ依存症』の人が喫煙者の50%強にあたる1800万人に上っていることが、調査で分かりました。

また、喫煙者の40%が未成年時にたばこが習慣化したと答えており、同省は「早い時期に吸い始めた人ほど依存症に陥りやすい」と警鐘をならしています。
調査は、全国の15歳以上の男女約12800人から喫煙歴や健康に関する認識などを聞いています。
たばこが習慣化した年齢を喫煙者に聞いたところ、男性の41.6%。女性の35.3%が10歳代と答えたそうです。

 喫煙や禁煙しやすさなどに、神経伝達物質セロトニンを細胞に取り組む遺伝子が関係していることを、あおもり協立病院(青森市)の石川はじめ医師と筑波大遺伝医学研究所(有波忠雄助教授)が見つけられたようです。

 難しいことはよくわからないのですが、どうやら禁煙できなかったのは意志の弱さだけでは無かったことを示す発見といえそうです。


たばこ依存度をチェックしてみましょう!



禁煙前の私は、7点で「依存度高い」ひとでした。
こんな私でも禁煙できてますよ。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。





禁煙

ニコチン中毒症(依存症)

今回は、ニコチン中毒症についてです。

 1.航空機内や映画館など禁煙しなければならない場所で苦痛を感じるか?
 2.苦痛を感じる場合どのような“症状”になるか?
 3.朝起きてすぐにタバコを吸う習慣があるか?
などを尋ね、喫煙者のうちどの程度が医学的にニコチン依存症といえるかを、厚生省が、30000人を対象に調査に乗り出しました。

  喫煙はこれまで趣味や嗜好、習慣と考えられてきましたが、その本質は『ニコチン依存症』であることが明らかになっています。
ニコチンは、本来人間の体内にあって、大脳や自律神経系の神経伝達物質として重要な働きをしています。
しかし、喫煙によって体内に入ったニコチンは、脳に化学的変化を引き起こし、ニコチンを補給しないと本来の正常な機能が営めない状態にしてしまうようです。

タバコを吸うと

「集中力が高まる」
「気分が落ち着く」
「ストレス解消になる」

と感じておられる方は多いと思います。
このタバコの効用感こそ、ニコチン依存症に陥っている証なのだそうです。

ニコチン依存症が『薬物依存』という病気として世界的に認識されていることは、世界保健機関(WHO)の国際疾病分類やアメリカの精神医学会の診断手引に診断基準が示されていることからも明らかです。
タバコを吸っている方の多くは程度の差はあれニコチン依存症に陥っており、依存の程度に応じて、血液中のニコチン濃度が決まっています。

ニコチンの少ないタバコに切り替えると、ニコチンの血中濃度を維持しようとする「自己調節機能」が働きます。そのため、吸う本数が増えたり、吸うピッチが速くなったり、深く吸い込んだり、根元まで吸うなどの「埋め合わせをしてしまいます。
その結果、ニコチンやタールなどの有害成分の体内への取り込みが期待したほど低下しないのです。
さらに困ったことがあります。一酸化炭素の「取り込み」は本数や吸うピッチなどに比例して増加するのです。

この危険は、ニコチンの少ないタバコを吸う方がむしろ大きく、心臓病など動脈硬化が関係する病気にかかりやすくなることが報告されています。

そういえば、私の友人の何人かは軽いタバコに変えて結局本数が増えてたなぁ・・・。

あと、減煙とか言って本数を減らす方もいるようですが、健康改善の効果もハッキリしないようですし、スパッと禁煙するほうがストレスもかからないような気がしますが・・・。

減煙に成功したヒトの話を私は聞いたことがありません。
一時期減らせてもすぐにもともと吸ってた本数に戻るか、以前よりも多くなるみたいです。ダイエットと同じにようにタバコの本数もリバウンドするようです。(私の友人談)
タバコの本数をセーブできる意志があれば、禁煙できるとおもうのですが・・・。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。




減煙するなら禁煙を!!

禁煙

イタリア式禁煙方法

今回は無料ではなく有料の禁煙情報をご紹介したいと思います。
イタリア式禁煙方法です。インフォプレナーは佐藤庸介氏。
彼は、以前は1日に2箱以上は吸うヘビースモーカーでした。
禁煙グッズも色々と試したそうです。


 禁煙パイポやニコチンパッチなど今思えば無駄な出費だったと思います。
ニコレットに至っては、ガムを噛みながらタバコを吸っていました。
どれもこれも吸いたい気持ちをやわらげてくれるものではありませんでした。
意思が弱い私には一生禁煙できないのかなとも思っていました。

 私は、中学の時イタリア・ミラノに住んでおりイタリアが大好きで、その後も何度かイタリア旅行をしていました。私自身も喫煙していたので、どこでも吸える喫煙大国のイタリアは非常に居心地が良かったのです。

イタリアはヨーロッパでも有数の喫煙大国であり、また喫煙モラルも低い国でした。
  ところが…
2005年1月10日喫煙天国のイタリアに恐怖の法律が施行されました。「新禁煙法」というその法律は、イタリアの屋内公共施設でタバコをすうと、27.2から275ユーロ(約3500円〜35000円)の罰金。子供や妊婦が周りにいた場合はその倍の罰金が課されるというものです。

また、BARなどのお店でも、周りを壁で囲い空気清浄機が設置されている場所でしか吸うことができなくなりました。違反を黙認した店側にも罰金は課されます。


そんな中、どこからともなく流行したのがこのイタリア式禁煙方法だったそうです。

ラテン気質で我慢の出来ないイタリア人にでもストレスなく止められるという禁煙方法は大いに受け入れられ、また実際に驚くほどの成果が出ているそうです。

イタリア式禁煙方法とは?
私も友人からその方法を聞いたとき「えっ?そんなに簡単なの?」と聞き返しました。
しかし、とりあえず聞いた通りにやってみたら、タバコを吸いたいといった気持ちが嘘のようになくなりました。
しかも、私は特に禁煙しようとも思っていなかったのですが、面白半分でその方法を試していたら、いつのまにか禁煙できていました。

繰り返しますが、別に禁煙しようと思っていた訳ではないのです。

ですから、私はイタリア式禁煙方法には意思の強さは関係ないと言い切れるのです。

禁煙グッズ一切不要
 この禁煙方法には禁煙パ○ポ・ニ○レット・禁○草などの禁煙グッズは一切不要です。
そもそも、どんな形であれニコチンを摂取する行為はニコチン中毒改善にはなりませんのでやめた方がいいと思います。

以上、Info Mercatoのサイトから抜粋したものです。

 
 私は禁煙とダイエット決意
の記事でも書きましたが、禁煙スタート前に色々な禁煙・ダイエットサイトを読んでいました。そのときこのイタリア式禁煙方法を見つけました。
今回の禁煙が失敗したらこのイタリア式禁煙方法を試してみたい!!と目をつけていた情報です。あの喫煙大国のイタリアで受け入れられたっていうくらいですもの・・・、気になります!!
今でしたら、ダウンロード版(PDF)6,300円(税込)が、1,000ダウンロード突破記念価格の3,150円!!だそうです。
禁煙グッズを購入して禁煙をスタートさせようと思ってる方は、まずはイタリア式禁煙方法を購入してみてはいかがですか?
禁煙グッズよりお安いです(^o^)/


Powered by Seesaa
×

