プチ断食

プチ断食でデトックス(1)

先週の連休でプチ断食なるものをやってみました。

コレは、即体重を落とすダイエットが目的ではありません。
リンパドレナージュに続き、内臓のデトックス
行うためです。

リンパドレナージュのおなかマッサージで毎日排便
できるようになったのですが、今度は「宿便をとりたい!!」
と思うようになり、お友達に尋ねてみました。
すると彼女は、「プチ断食するとものすごい腸が動くよう
になって毎朝出るようになったよ。」って教えてくれたのです。
プチ断食で内臓を休ませると体内のデトックス
できるらしいんです。

(≧◇≦)エーーー!
毎日便秘薬が欠かせなかったヒトなのにぃーーーっ!!
ス・スゴイ!!・・・ということで、私もプチ断食
挑戦してみることにしました。
ちょうど連休でカレも2日間いなかったからチャーンスぴかぴか(新しい)

とりあえず、2日間水分だけで過ごしました。

成果はまたレポートします。

私は、特に事前にプチ断食情報を収集せずに始めたのですが、
プチ断食を始める前には正確な情報をゲットしておいた
ほうが断然成果も出やすいかも・・・。

今はプチ断食用のドリンクなんかも販売されてるんですね。







ダイエット

リンパドレナージュ

リンパドレナージュにちょこっとはまってます。

最近特に夕方になると足のむくみがひどくて痛いくらい
なんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
むくみが起こるとからだの代謝が低下してしまい、セルライトが
できやすい状態になってしまうらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこでなんとかならないかなといろいろ探して見つけたのが
このリンパドレナージュぴかぴか(新しい)だったんです。

リンパドレナージュ」はフランス語で「リンパ排出法」という意味。
リンパの流れを促し、ストレス・老廃物・セルライトを流してくれる、
フランス発祥のキレイになる技のことです。

リンパドレナージュの効果は、むくみ・冷え症改善、デトックス効果、
体質改善、肌荒れ・にきび解消といいことばっかりです。
人によっては1回で10センチのウエスト減もあるという驚きの効果!

お家でお金もかからずにできるデトックスひらめき
私が毎日行ってるのは、小顔になるネックドレナージュと
排便・排尿を促すおなかデトックスマッサージです。





禁煙

口臭予防

口臭って気になりますよね・・・。
喫煙( ´兪)y-~~されてる方だと、特に気なるんではないですか?
気になり始めると、話すのも怖くなるって言われてますよね。

私も喫煙してたころは口臭予防のシュッシュするものや
ガムは必需品でした。

タバコをやめた今でも、けっこう口臭って意識しちゃいます。
公共の乗り物なんかで息がくさい人が隣にくると、
自分も臭いんじゃないか・・・って不安になったりします。

そこで、気になる商品を見つけたので、紹介します。

「口内専用毒抜き液」・・・っていかにも効きそうでしょ(゚-゚*)(。。*)
口臭の原因となる、数億匹もの様々な菌を死滅させ、
お口そのものを、ニオイのしない口質に変えてしまうそうです。

口臭予防だけではなく、歯までキレイになるなんて揺れるハート

マジカルベロッタ♪もう口臭気にならない!口内専用洗浄液の登場!【大海(やまと)ショップ】

禁煙

タバコ、吸っちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いきなり( ̄◇ ̄;)エッ・・・っていうタイトルですが、
実は、タバコを吸ってる夢を見てしまったんです・・・・。

こんなことってあるんですね・・・。

先月禁煙180日達成って報告したばかりなのに・・・、
情けない( ▽|||)

もう、そりゃ〜リアルでしたよぉ・・・(;-_-) =3 フゥ

マルボロメンソールライトの、あの爽やかな味と香り・・・
おいしいって感じてしまった私って ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

夢のなかでは、私は喫煙者として登場してためらうこともなく
タバコに火をつけて、吸っておりました・・・^^;

これは何かの暗示なのかしら?


自分ではもう2度とタバコを吸うこともないって確信してますが、
心のどこかにまだニコチン大魔王がひそんでるんだろうか??
(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪
・・・なんて、ちょっとビビっちゃいました。

夢診断に詳しい方、お知らせください。。。

無料レポート

口臭について

以前読んだ無料レポートのメルマガに、『口臭』についての記事がありました。
喫煙者でなくても、口臭というのはすごく気になるものですよね。

メルマガのタイトルは・・・「えっ? 食後すぐの歯みがきは、
場合によっては赤信号?」
タイトルだけ見ると、「ど・ど〜いうことっ?!」て感じですよね。

発行者のドクターげんた氏によると---------

歯みがきを食後すぐにやるのは、日本だけのようです。
どうやら、
『3度の食事のあと、食後3分以内に、3分間歯をみがこう!』は、
戦後、某歯みがき粉メーカーがコマーシャルのために出してきた
キャッチフレーズのようです。
歯みがきの習慣を根付かせるために複数の団体が、
それに、便乗したというのが真相のようです。

食後は唾液が多量に出て、口の中の運動が活発になった後なので
口の中のバイ菌はいったん洗い流されたような状態になります。

一番バイ菌の数が減る時間といっても良いかと思います。

もし食後すぐにはみがきをせずに放っておくと、
しばらく出続ける唾液が歯の表面をコーティングしてくれます。

唾液は天然の抗菌物質であり、
ごく初期のカルシウムが抜けた部分を補修してくれるような作用も
もっています(いま流行の、再石灰化ってやつです)。

ドクターげんた氏は、以下のようにアドバイスしてます。
食後すぐの歯みがきは、天然の抗菌物質である唾液を取り除き、歯を傷
つける可能性もあるので、必ずしも正しいとは言い切れません。
それよりも、一日一回、寝る前の歯垢の完全除去の方が意味があります。


この、『寝る前の歯垢の完全除去』が難しいんですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ドクターげんた氏のサイト
めざせ!さわやか吐息人 いびき歯ぎしり口臭予防対策室

禁煙日記

禁煙180日(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

禁煙時間 0年 5月30日23時間55分
吸わなかった煙草 3619本
浮いたタバコ代 48856円
延びた寿命  13日19時間44分


2,3日前にふと禁煙カウンターを見て、気づきました。
今日で禁煙180日・・・半年経ったワケです。
すごぉ〜い、あっという間の半年でした。

禁煙セラピーのお陰で我慢しているという意識は全くなく、
スムーズに時間が経過していきました。
今では周りでどれだけタバコを吸われても○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー、
1本オバケモバQも出てこなくなってます。

10年間何度も挑戦してやめられなかったのに、たった1冊の本で
ノンスモーカーになれるなんて♪
恐るべし、「禁煙セラピー」!!

禁煙セラピー

禁煙グッズ(代用品)は禁煙を難しくする:禁煙セラピーより

禁煙セラピーでは禁煙グッズ(タバコの代用品)を使用することを
禁止しています。
禁煙セラピーでは喫煙者のタバコによる洗脳を解くことが大前提。
グッズを使うよりも、その洗脳の1つである「タバコなしでは成り立たない」
という思い込みを取り除くことが大切なんだそうです。
つまり、代用品を使用することは自分自身がタバコに依存しているという幻想を
取り除くどころか、タバコに依存していると認めてしまうことになるんだそうです。

禁煙セラピーを読んで理解し納得できれば、代用品を使わなくても
禁煙できると思います。
私は、幸運にも代用品を使わなくても禁煙することができましたが、
全員ができるものではないと思います。
そんな人は禁煙グッズでとりあえず禁煙を始めてみれば良いと思います。

10年以上禁煙していた知人が最近またスモーカーに逆戻り・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ナゼ、ナゼ・・・?と思った私はその理由を聞いてみました。
「たばこを我慢するのがイヤになったから!」ですってぇ!?
10年以上もずっと我慢していてこの先死ぬまで我慢するのが、
耐えられなくなったらしい・・・。

まさに禁煙セラピーに書いてある事例です。
吸いたいという欲求を永久に取り除くことが出来ないまま、精神力禁煙法を
してしまうとこのような結果になるようです。

私自身お陰さまで、禁煙セラピーでいうところの「洗脳」が
解けてる状態で、タバコを我慢しているという気持ちはまったくないです(*^-゚)vィェィ♪
タバコを我慢しているんだという気持ちを全て失くすことがノンスモーカーへの
近道だと実感している今日この頃。。。

私のカレは二コレットで3ヶ月以上禁煙してたのにスモーカーに逆戻りしてます・・・。
カレにも禁煙セラピーを読んで欲しいけど、この本にも書かれてますが、
自分が禁煙できてるからといって、人にムリに押し付けても無意味らしい・・・。
自発的にカレが禁煙セラピーを読む日がきますように・・・。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙セラピー

タバコ≠リラックス:禁煙セラピーより

禁煙セラピーには、ノンスモーカーが喫煙者(スモーカー)になるまでを分析しています。

@ノンスモーカーが人生で最初の1本を吸う
 (咳き込んだり目がくらんだりする)
Aタバコの火を消す

Bその瞬間からニコチンが体内から消え始め、カラダが禁断症状を覚える
 (禁断症状とは、どこか不安でイライラした感覚)
C次の1本を吸う

Dニコチンが体内に入りイライラが消える

→最初の1本を吸い始める前(ノンスモーカーだった頃)と同じ気分に戻る。

・・・なるほどぉ、10年前、私もノンスモーカーからこうやって
スモーカーへと変身していったんだぁ〜Σ(´□`;)ハゥ
あの時、最初1本を吸わなければノンスモーカーのままだったのにぃ( ̄Θ ̄;) ムゥー


喫煙者がタバコを吸い続ける理由は、最初1本を吸い始める前と同じ気分に
戻るためなのですね。
タバコを吸って得られるのは、ノンスモーカーと同じ精神状態に戻ることなんだ
そうです。
だったら、タバコやめればいいのに・・・ってことになりますよね。

そうなんです!だから私はタバコがやめれたんです♪
禁煙セラピーがこのことに気付かせてくれました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/禁煙セラピー様。。。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。


禁煙セラピー

ニコチン中毒は麻薬中毒:禁煙セラピーより

タバコの木は有毒植物で、その毒素は大変強力で殺虫剤にも
使用されるほどです。
そして研究所で取り扱う際、原子力発電所で使用するような
汚染防止スーツを着用します。
         〜禁煙セラピーより〜

ニコチンの依存性は世界で最強だそうです。

タバコの火を消した瞬間から体内のニコチンレベルは急速にさがります。
(タバコを消して30分経つと血液中のニコチンレベルは1/2、1時間後に1/4)
  ↓
体内のニコチンレベルが下がると、禁断症状が起きますヾ(≧へ≦)〃
  ↓
喫煙○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

喫煙はこのサイクルの繰り返しです。

これは、麻薬中毒患者に置き換えると同じ行動パターンです。
麻薬中毒患者は、ニコチン中毒患者ほど禁断症状がでるまでの感覚は
短くないですが・・・。
麻薬ニコチンも快楽・安らぎ・精神の安定を求める為に体内に取り入れてます。

「カラダに害のあるものを取り入れてるんだから、私は麻薬中毒患者
同じぢゃないかぁーーっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

禁煙セラピーのこの章を読んでタバコに対する見方がかなり変わったのでした。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。


禁煙セラピー

精神力禁煙法:禁煙セラピーより

禁煙セラピーでは、意志の力だけで我慢して禁煙することを
精神力禁煙法と呼んでいます。

我慢・・・
よっぽど意志が強くないと一生我慢し続けるのは難しいですよね。

私も過去に、この精神力禁煙法で何度か禁煙を試みましたが、
最長3ヶ月が限界でした タマランノウ (*≧∇≦)y─┛~~~~

前回述べたニコチン大魔王によるタバコの洗脳が解けていない状態で
この精神力禁煙法を試みると、ただただ、我慢させられているという
感情だけが支配し、一生タバコを我慢して生きていかなければならないんだ・・・
と悲観的な気持ちなってしまいますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんな気持ちのままで禁煙しても続くわけないんです。
私も以前は禁煙をしばらく続けてたら、なんだかむなしくなってきて、
我慢するくらいなら吸ってしまえ〜・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
ってな具合に「禁煙→失敗」を繰り返してました。

精神力禁煙法の欠点は、禁煙しようと思っている本人が
「疑問」「不安」を持っていて、
成功すると確信して禁煙を始めるのではなく、成功を願って始めることに
問題があるようです。

でも、タバコについて間違った情報を持っていたと気づいた今は、
禁煙してても、我慢しているとは思わなくなってきつつあります。

1本おばけの誘惑にも勝てるようになるんですよ。



いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

