禁煙セラピー

タバコによる洗脳:禁煙セラピーより

禁煙セラピーは、「タバコは人間の健康にとって害のあるものです。」などのように、
タバコに対して否定的な情報で洗脳して、禁煙に導くのだと思ってました。
きっと多くのヒトがそう思ってるんぢゃないでしょうか?
自分は洗脳なんかされないから禁煙セラピーを読んでも、
禁煙なんてムリと思ってるヒトもいるでしょう。

こう考えたえらどうでしょう?

実は禁煙セラピーの禁煙メソッドは、
長年の喫煙によってタバコについて受けてきた洗脳を解いていくものだったのです。
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

この本で使う「洗脳」とは・・・
 本当は正しくない事実や考え方を正しいと思い込ませること
と定義されています。

つまり喫煙者が受けてきた洗脳とは以下の通りなんですね。
■タバコ=リラックスできるもの
■タバコ=集中力が高まるもの
■タバコ=ストレス、退屈感がまぎれるもの
                  etc.

私も禁煙する前は、まんまとニコチン大魔王の手によって
洗脳されてました 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

「タバコがないと仕事がはかどらない、タバコはイライラを消してくれる、
 タバコがないとやっていけない」

でも、タバコをやめた今、私の生活はなんら変わっていないのです。
タバコがなくても集中できてます・・・っていうか、今まで以上に
集中できてます(キ0ノキ*)オーホホッ
洗脳から解放されたんです(-_★)キラーン!!

私が思うに、禁煙をしようと思ってるヒトは、まず、自分がニコチン大魔王に
洗脳されている事実を受け入れれば良いのではないでしょうか?
原因が分かれば、禁煙するための手段方法がみつかると思います。

いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

禁煙セラピー

「禁煙セラピー」持ってますか?

7月1日のタバコの価格UPが迫ってきて、焦って禁煙を考えているヒト
多いですねぇ。
周りの喫煙者に話を聞いてみると、禁煙セラピーを持っている方が
多いんです。
でも、半分以上の方が「読むのが面倒になった(≧ヘ≦ )プイッ!!」って言って、
途中で読むのを辞めてるんです。
まあ、私も一度挫折して、禁煙セラピーがしばらく机の上で
オブジェになってましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

特にベッドで読むと即効で寝てました。

私が挫折した理由は、おそらく・・・
禁煙セラピーが英語の文章を翻訳してあるからだと思うんです。
表現がまわりくどかったり、説明的だったりして、読んでるうちにナニが言いたいのか
わからなくなったりしたんですよね〜・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
原文で読む英語力はないし・・・ε-(´・`) フー

あと、もうひとつの理由は・・・、
「タバコをやめたいけどやめてしまったら、タバコのかわりにナニが
私をリラックスさせてくれるんだろう・・・?」
「タバコをやめたら、イライラしたときどーやって対応すればいいんだろう・・・?」
などなど、不安が募って読めなかったのかも知れません。
(禁煙したらそんな心配しなくてもいいことがわかるのですが・・・)

せっかく買った本だし、この本で禁煙できているヒトもいるんだから・・・
と思い直し、なんとか最後まで読める方法はないかなぁ〜と
考えてました "o(-_-;*) ウゥム…

そして思いついたのが、「半身浴しながら読む」ことです。

一行一行理解しながら読もうとすると、案外時間がかかるので、
気づくと1,2時間経ってたりしました。
しばらくの間、禁煙セラピーは半身浴の友でした。^^
コレなら本も進むし、新陳代謝もあがるしぃー、一石二鳥でした。
われながら、ナイスなアイデア キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


禁煙セラピーがオブジェになっているみなさん、ぜひお試しを!!

そうそう、この禁煙セラピーは一度読んで終わり・・・
ではなく、時間のあるときにパラパラとページをめくって読み返すといいですよ。

私は今でも時間があるときはちょこっとずつ読み返したりしてます。

いつも応援ありがとうございます!
■人気blogランキングに参加しております。

禁煙

禁煙グッズ 

私は、ラッキーなことにタバコの代替品いわゆる禁煙グッズ
使わなくても禁煙できました。
禁煙グッズを使わないで禁煙できるのがベストでしょうが、
なかなかそうもいきませんよね。

7月1日のタバコ値上げまであと2週間弱!です。イップク(*^-゚)y━~~

この値上げは禁煙のきっかけには最適ですよね。
今がチャン〜ス!!

そこで、今日は禁煙グッズをご紹介してみます。
今はこんなにたくさんの禁煙グッズがあるんですね。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

禁煙をしようと思ってる方は、色々比べて検討してみてください。
φ(・_・”)メモメモ “〆(゚_゚*)フムフム

ちなみに、私のカレは以前禁煙できたときに使用したのが、
二コレットガムだったそうです。
簡単に禁煙できたそうですよ。
簡単にスモーカーに逆戻りしましたが・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
それでも半年は禁煙できてたって自慢してますが・・・^^;

ちなみに、知り合いの社長さんはこの↓禁煙草で禁煙に成功されました。
もう1年半以上たちますが、すっかりノンスモーカーです。
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

コレは定番・・・?
■禁煙草(きんえんそう)
  10,500円  ⇒⇒⇒  今だけ!7,000円らしい。



真剣に禁煙を目指す方へ
禁煙につきものの「イライラ」「ストレス」を解消するサプリ
ニコチン中毒から解放。禁煙をサポート!

■シガーメイトプレミアム
販売価格 50g 1ボトル/2ボトル:3,990円/7,980円



■ビタクール、ビタクール シトラスレモン
販売価格 1本5g/お得な3本セット:3,480円/8,925円



■ビタクール シトラスレモン
販売価格 1本5g/お得な3本セット:3,480円/8,925円




まだまだ、あるよ。続き・・・

禁煙日記

禁煙124日

禁煙124日のタイトル・・・
なんて中途半端なタイトルなんでしょう(・・。)ゞ テヘ

禁煙120日のキリの良い日数でブログを書こうと思ってたんですが、
すっかり忘れてました^^;

禁煙時間 0年 4月 4日17時間40分
吸わなかった煙草 2494本
浮いたタバコ代 33669円
延びた寿命  9日12時間37分

最近6ヶ月ぶりにあった知人から、「痩せたねー。」「肌が白くなった
ねぇ。」なんて言われご満悦な私です(⌒〜⌒)ニンマリ

痩せたのはたぶん「ザントレックス−3」のおかげですし、
肌のクスミがなくなったのは、コラーゲンたっぷりドリンクのおかげ
なのですよぉ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それはさておき、えーっとまあ、無事に禁煙4ヶ月が過ぎたワケですが・・・
最近モーレツ(古っ^^;)にタバコが吸いたくなる衝動に
駆られることがあります・・・○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

1本おばけってホントにしつこいヤツです。
いつまでつきまとってくるつもりなのかしら(¬д¬。) ジーーーッ モバQ

今までの私だったらきっと、「えーーっい!吸ってしまえ!」って、
スモーカーに逆戻りしてたと思うんです。
でも、もう今までの私ではないのですぅε-(/・ω・)/ トォーッ!!

サイトや禁煙セラピー」などで正しい知識・情報を得たことによって、
簡単に喫煙欲求(-。-)y-~~~~タバコ .。o○ を抑えることが
できるようになりました。

マイッタカ!イッポンオバケ!!
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

ダイエット

10倍カレーでダイエット!?

今日は週1回のテニスの日でした。
テニスの後、ダイエットもかねてすっごい辛い10倍カレー
を食べに行きました。
私はナニにでも七味唐辛子を大量にかけたくなるくらい、辛いもの
好きですが、10倍カレーは衝撃の辛さパンチ
8時間くらいたってもまだカラダがポッポとほてってます。
一緒に行った師匠は、10分くらいで10倍カレーを完食しました(゚◇゚;)
さ、さすが・・・師匠がく〜(落胆した顔)

カレーダイエットに良い・・・って聞いたことはあったのですが、
本当かどうか「カレー ダイエット」で検索してみました。

そしたらこんなサイトを発見しました。

ダイエット塾:カレーダイエット

どうやらカレーは辛いからダイエット効果があるのではなく、
ルウに含まれる「スパイス」、太ると勘違いされている「ごはん」、
肉や野菜などの「具」はいずれもダイエットするうえで、
とても役立つ効果をもつものばかりだといいます。
おいしく食べることができ、食後の空腹感もなく、
そのためリバウンドもしない・・・
カレーは理想のダイエット食品といえるかもしれないらしいんです(*゚ロ゚)

なんか、食べ方も決まりがあるみたいですよ。
● ごはんの量の目安は1食100〜150グラム。
スパイスを加えたり、ごはんを玄米にして腹持ちをよくしたり、
ルウに野菜をたっぷり入れて食べごたえがあるようにしたりと、
いろいろ工夫するとよいそうです。レトルトでも、野菜を加えたりするなど
一工夫すればもっとヘルシーになります。
カレーを食べるのは3日に一度。ゆっくり時間をかけて食べます。
● ウォーキングなどの有酸素運動と組み合わせると、より効果的。

このダイエット塾によると・・・、
☆スパイスは香りや風味で食欲をかき立てるだけではありません。
唐辛子にはカプサイシン、こしょうにはピペリンなどの
成分が含まれており、それぞれが脂肪の分解を促します。
にんにくには疲労回復作用や整腸作用があり、ショウガは新陳代謝を促し発汗によって
肥満を防ぐ作用があるそうです。
スパイスを何種類も使うことで相乗効果も期待できるといいます。
カレー1食には約2〜3グラムの塩分しか含まれていないため、比較的塩分の少ない食品
といえるかもしれません。

☆ごはんは炭水化物が豊富で、体の中ではブドウ糖に変化します。
糖は脳に必要不可欠なエネルギー源であり、満腹だと感じさせる唯一の栄養源です。
よくごはんは太るといわれていますが、これは間違いだそうです。
一時的に体重は増加しますが、これはごはんに含まれる糖が
グリコーゲンとして体に蓄えられる際に、大量の水分と一緒に
取り込んでしまうためだとか。
肥満の原因となる脂質は少なく、ごはん1杯で6枚切りの食パン1枚の約3分の1程度。
ごはんの炭水化物は余分に食べてもほとんど脂肪にならず、熱となって消費されてしまうそうです。

野菜は煮込むことによりカサが減り、生よりたくさん食べられます。
また、野菜の食物繊維は満腹感に加え、栄養素の吸収を緩やかにするそうです。
肉類は良質なたんぱく質の供給源ですし、低カロリーな魚介類を使えたり、
フルーツもよく合います。
カレーは具のレパートリーが広く、栄養のバランスも優れています。


一番の疑問点だった辛さとダイエットについて・・・
実はあんまり関係ないようです。

辛口は香辛料が効いていますが甘口と差はなく、ダイエットだからといって無理に辛いカレーを食べる必要はないそうです(≧ヘ≦)

うそぉ〜ん\(-_\)(/_-)/


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

美容

足裏デトックス

以前足裏デトックスラディカルデトックスについて、商品購入を迷ってると
書いたんですが、やはり高いのであきらめました・・・(≧ヘ≦)
変わりにお手軽な足裏デトックスのシートを使ってみることにしました。

寝てる間にシートから微弱電子がじわじわ発生して、
翌朝、シートが汚い色に変色する・・・っていうあのシートです。
2980円とかなりお安いですし、今なら在庫があるらしいんです。

また効果があったらお知らせしますね。

【足裏デトックスシート】まさに「快楽の絶頂!」足の裏から、毒がドバドバッ♪快眠!快調!快楽!快感足裏デトックス!「強力毒吸いシート」でダイエット!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



禁煙

禁煙のススメ

毎日新聞によると、6/6までの世界禁煙週間に東京都内で開かれている
日本呼吸器学会で、北海道・深川市立病院の松崎道幸医師(呼吸器内科)が、
「高血圧、高血糖、高コレステロールより、死につながりやすいのはたばこで、
受動喫煙でもアスベストやディーゼル排ガスを上回る被害が出ている」、
禁煙こそが最も重要な病気予防策だ」と発表したそうです。

たばこは多くのがんに関係しているし、周りの人々の健康も害しているって
いうことは、みんなわかっていることですよね。
それでも、喫煙者はなかなか禁煙ができないんですよねぇ…┐(-。-;)┌

いまさら禁煙しても健康にはなれないって思ってる喫煙者が多いのでは・・・?

私も喫煙者だった頃、「禁煙したって、もう遅いわ!」って思ってました。

でも、下の資料を見てください。

米国肺協会というところが出している資料です。

資料には、禁煙を始めてから時間ごとに得られる効果に
ついて書かれています。

20分血圧が正常になる
8時間血液中の酸素濃度が正常になる
24時間心筋梗塞のリスクが減る
48時間味覚、嗅覚が回復し始める
2週間〜3ヶ月循環機能が改善。歩行が楽になる。
1〜9ヶ月咳、疲労、息切れが改善
5年肺がんのリスクが半分に
10年肺がんのリスクが非喫煙者と同程度になる


私は禁煙してうれしかったのは、
ヘンな咳をしなくなってカラダが楽になったことかな・・・。
一旦咳き込むと、肺や喉が痛くなるほど咳が止まらなかったんですよ。

たばこをやめると、まず血圧値や肺の働きなどが回復し、
禁煙5年後には肺がんによる死亡率が喫煙者の半分になり、
禁煙10年後には10分の1にまで低下するらしいですよ。

だから、禁煙をするのに早い遅いはないのです!

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

美容

ラディカルデトックス

最近、すっごい気になっていて購入を考えているものがあるんです。
それは、ラディカルデトックスというものなんですが・・・。
ご存知ですか?
私、すっごい欲しいんです。

デトックスってもう皆さん、ご存知ですよね。
デトックス商品ってたくさん販売されていますが、
このラディカルデトックスの説明を読んでいると、
とってもよさそうなんですよ。

健康や美容に好ましくない体内滞留する老廃物や毒素を
バリアゾーンが最も薄い足裏から排出させるモノなんです。

ちょっと、こちらのサイトでチェックしてみてください。

写真を見ると説得力あるでしょう?


このラディカルデトックスを使うと、

1.生活習慣予防
2.カラダのだるさやむくみをとる
3.冷え性、肩こりの改善
4.リラックス
5・やせ体質
6.整腸
7.お肌ぷるぷる

こんなに効果があるんですって!!

わざわざ、エステに行くことを考えると、
お家にいながらすっごい効果が得られるこのラディカルデトックス
を購入したほうが、割安感があるんですよねぇー・・・。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙

世界禁煙デー。

今日5/31は世界禁煙デー
これから一週間は禁煙週間だそうです@o@

以前にも書きましたが、つい最近まで世界禁煙デーなんて日が
あることを知りませんでした。

特に大きく報道されるわけでもないし・・・。
まぁ、知らない人がほとんどなんでしょうね。

なんでこの日が世界禁煙デーなのかは・・・、
「ウソ〜ン!!」って思わず言ってしまいたくなるくらい
適当に決められたカンジなんですけど。

5月末あたりは世界中で天候が安定してて、
イベント等が行いやすいという理由・・・らしいです。

なんか名前のわりに意気込みが感じられないぞぉ・・・。

せっかく「世界禁煙デー」なんて大きな名前がついてるんだから
、この日くらいはもっとメディアを使って禁煙を呼びかけても
いいんじゃないかなぁなんて、思ってしまいます。

まぁ、禁煙してるからこんなコト言えるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ最近虐げられてる肩身の狭い喫煙者にとっては、
「そんなウザイことすんな!」ってカンジでしょうか・・・。

何かの本で、「喫煙者は『タバコが体に良くない』と分かっていながら
吸い続けられる、強い意志の持ち主」なんて、
皮肉めいた書き方をされてました。
でも、強い意志の持ち主なんかじゃなく、
ニコチンが切れると無性に吸いたくなってしまう
単なるニコチン中毒患者なんですよね。

だから、喫煙者は自分がニコチン中毒患者であることを認めて
納得して禁煙を始めないと、以前の私がそうだったように、
何度も禁煙に失敗しちゃうんです・・・。
ニコチン大魔王や一本おばけはかなり手強い敵なんです!

この世界禁煙デーから始まる1週間は、
禁煙を考える努力をしてみても良いかもしれませんね。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。



禁煙

副流煙

禁煙時間 0年 3月18日23時間43分
吸わなかった煙草 2159本
浮いたタバコ代 29146円
延びた寿命  8日 5時間54分


最近、相方さんのタバコの煙がとっても気になり始めました。

私が寝ている横で平気でスパスパ吸うから、すごいイヤなんです。

でも自分も今まで吸ってたからナニも言えないんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


この間、お笑いのドランクドラゴンの二人がテレビに出ていて、
副流煙の話をしてたんです。

塚地さんのほうが、常にタバコを手にもっているというかなりの
ヘビースモーカー。
相方の鈴木さんはノースモーカー。

ノースモーカーの鈴木さんが病院に行って肺を調べてもらったら、
タバコを吸わないのになぜか肺が真っ黒で、
病院の先生にタバコを控えるように言われたそうです。

ヘビースモーカーの塚地さんと一緒にいるだけで、
副流煙を吸って肺がまっくろになるなんて・・・がく〜(落胆した顔)
ビツクリ!ですよね。

吸わないのに、副流煙で肺が黒くなるんだったら吸ってたほうが・・・
って、ちょっとイケナイ考えがうかんでしまったのです。

6月から禁煙パッチが保険適用されるし、私の相方さんに
「コレを機会に禁煙してみたら・・・?」と提案してみましたが、
「今更もう禁煙なんてっ!」とあっけなく却下されてしまった。

せめて、ベッドでタバコを吸うのは我慢しろよっパンチ・・・と
心の中で叫ぶ私。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。




<<前の10件  .. 2 3 4 5 6..  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

