禁煙日記

禁煙4日目  軽いウツ?

禁煙してから早く寝てるので、朝は気分爽快なんです。

でも、昨日から軽いウツになってる気がします。
朝は気分がいいのですが、だんだん時間が経ってくると気持ちが沈んできてしまいます。
別に仕事のストレスはないので、禁煙しているせいなのかしら・・・?
そういえば、以前見たサイトに同じようなことが書いてあったような気がします。
体がニコチンと闘っている症状のようです。

禁煙を始めるには精神も健康じゃないと危険。
肉体も精神も丈夫じゃないと、ニコチン大魔王とは闘えないです。

コレを乗り切れば、ニコチン大魔王をカラダから追い出せるゾ!
頑張れ、私!

今日も早めに就寝です。

いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙3日目 ダイエット

まだ禁煙3日目です・・・。
気がつくと「禁煙して何日かなぁー」って数えてます。

今日は朝起きてからの喫煙欲求はなかったです。ナンカいい感じ!

喫煙するようになってから10年以上、朝食を取ることはほとんどなかったのですが、今日は何故か空腹で目が覚めました。
こんな感覚は久しぶりです。健康的ぢゃないですか?
でも今まで摂っていなかった朝食を摂るということは、単純に考えると一日の摂取カロリーが増える=太るってコトですよね。
んーーーん、コレはヤバイんじゃない!?私の目標は禁煙&ダイエットだから太るわけにはいかないんです。

そこでハワイで買ってきたZANTREX-3
を服用することにしました。
このZANTREX-3
はかなりオススメです。私の体質には相性がよくて軽く-3kgは痩せれます。
この歳の-3kgダイエットって結構スゴイ数字なのです。買いだめしておいて良かった・・・^^。

クチが寂しくなったとき用に、茎わかめ&都こんぶを常備しておきました。
都こんぶってたまに食べるとすごい美味しい!食べだすとヤメラレナイ!
でもあんまり食べ過ぎると、塩分過多になりますね。

ダイエットだけでもタイヘンなのに禁煙しながらダイエットなんて・・・
ちょっと無謀だったかな・・・と弱気になってきました。

夕方仕事が終わって、かなり体がダルくなってきました・・・。なんか今までとは違うダルさです。
これが、禁煙によるニコチン解脱症状なのでしょうか・・・?なんか頭も痛くなってきたので、早めに就寝。最近禁煙してから早く寝ることが多いなぁ^^;



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

ダイエット

「ぴーかんバディ」白いんげん豆ダイエット法について

「ぴーかんバディ」白いんげん豆ダイエット法 に関するお知らせです。

自分で乾燥豆から作った人たちに症状がでているようですね。

乾燥白いんげん豆から作るのは、難しいのでしょうか?
白いんげん豆を炒るときに、加熱不十分だと、
今回のような症状が起きることがあるし、加熱し過ぎると成分が
壊れてしまうみたいだし・・・。
まあ、ファセオラミンが原因ではないようなので、サプリメントが
安全でてっとり早いですね。

白いんげん豆エキス!5個で1個プレゼント!
【NEW CCC ブロッカー】
低炭水化物ダイエットにオススメ!


フェイズ2
(炭水化物ブロッカー 白インゲン豆抽出 ファセオラミン)


ギャプス6500

スターチストッパー


いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングに参加しております。





TBSサイトより

番組で紹介した「白いんげん豆ダイエット法」に関するお知らせ
平成18年5月9日 23時30分

5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した
『白いんげん豆ダイエット法』
について、多数の方が“嘔吐”や
“下痢”の症状を訴えている事態に至り、深くお詫びを申し上げます。
TBSでは専門家と協議し、今回の事態の原因を調査いたしましたので、
以下ご報告させていただきます。

<原因について>

複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を
求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、
加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、
嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。
なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、
白いんげん豆に含まれるものですが、今回の
“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こした
ものではないと考えております。

<対応について>

上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が
高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆
使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。
TBSでは上記について、情報番組等で注意を呼びかけたほか、
ホームページにも掲載し広く周知徹底に努めて参ります。

この件に関するお問合せはこちらまで。
電話:03-5571-3306


メール:p-can@best.tbs.co.jp



禁煙日記

禁煙2日目

月曜日。いよいよ今日から習慣化された日常生活が始まるのです。
果たして禁煙は続けられるのでしょうか?ちょっと不安・・・です。

いつもの朝なら・・・。

起床後・・・・・・・・1本
洗顔後・・・・・・・・1本
コーヒー飲みながら・・1本
洗濯モノを干し終わって・・・1本
出社前・・・・・・・・1本

↑コレだけ朝吸ってたんです。

だから、結構ツライかなーなんてビクビクしてたんですが、案外平気でした。
今までの禁煙チャレンジとは明らかに違います!
やはり、今回は禁煙前に色々なサイトで情報を収集したお陰でしょうか?
禁煙セラピー
も役に立ってます。

特に、私が見たサイトで衝撃だったのはこのサイトです。
スモーカーズフェイスに関して書かれてます。
女性としてはけっこうドキっとさせられると思います。


普段はそんなに喫煙欲求はなかったんですが、やっぱり今日も食後に1本おばけがでたんです・・・。
この1本おばけがちょろちょろまとわりつくんです。
前日と同様に呪文を唱えて、その都度退治してやりました!!


また1本おばけがでてくると面倒くさいので、今日も早めに就寝。

禁煙2日目無事終了です。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙1日目 1本おばけとの闘い

今日こそ!今日こそ本当の禁煙生活スタートです。

朝起きて、いつも喫煙の習慣があったのでちょっとツライ・・・!
とりあえず、麦茶を一杯ガブ飲み。

今日は免許の更新&近くの温泉へ日帰り入浴に行く予定。

時間がないのでササっと支度して出発。
なんか、珍しく朝からお腹がすいてましたが、時間がなかったので朝食抜きでした。

午前中に免許センターへ行ったのですが、すっごいたくさんの人!
今までだったら、ちょっと時間ができると喫煙スペースを探してモクモクタイムだったのですが、今日は携帯のゲームをしてひたすら耐えましたよ。
待ち時間が異様に長く感じました。
このとき、「今回の禁煙は、ひょっとして続くかもーーー。」って根拠のない自信がわいたのでした。
なぜなら、いつもだったらまたココで1本おばけの誘惑に負けてしまうところだからです。
よく耐えれたなぁ・・・^^;

午後は気持ちよく温泉につかってたので、あんまりタバコのことは考えませんでした。

でもさすがに、夕食後は1本おばけが登場しました。
けっこうしつこく誘ってくるのです。
以前読んだサイトの中に、『喫煙欲求は数十秒なので、その間気を紛らわせば良いのです・・・』みたいなことが書いてあったので、それを実践してました。
1本おばけがでてきたら、「吸いたくない、すいたくない、スイタクナイ・・・」って1分近くつぶやいてたら、いつの間にかいなくなってました。

客観的にみると、かなりイタイひとに見えますが・・・、このつぶやきは効果がありましたよ。

今日はいつもと違う1日だったし、1本おばけとの格闘でなんだか疲れました。
早めに就寝しましょ。

こうして禁煙1日目が終了します。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙1日目 ・・・のはずが挫折

これから禁煙日記として、実際に2月11日から書いていた日記をこちらに書き写して保存しておきたいと思います。

2月11日(土)

今日から禁煙スタート・・・のはずでした。

しかし、早くも挫折しちゃいました。

あーーーーーーーーーーっ、気づいたらテニスの後、いつものように吸ってました・・・後悔。

禁煙セラピー』を読んで禁煙セラピー成功のための約束事を頭にいれたはずなのに・・・。まだ読み込みが足りなかったようです。

いきなりニコチン大魔王の攻撃で敗北です。おそるべしニコチン大魔王!!

私の計画では、喫煙が習慣化していたので、比較的行動パターンの決まっていない土日でお仕事がお休みなのを利用して、禁煙をスタートさせようと思ったのに・・・。

毎週土曜日はテニスしてたんだったー・・・&モクモク友達がテニスにはいたんだったー・・・。

まぁ、明日(日曜)から始めればいいかっ・・・!
今日は、とりあえず吸いたくなったら吸ってしまおう!
そうそう、吸いながらもう一度『禁煙セラピー』を読むべし、読むべし!


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読むA

禁煙セラピーを読む@の続きです。

私が、禁煙するにあたって、常に携帯していた禁煙セラピーに書いてある「禁煙セラピー成功のための約束事」を紹介します。
1本おばけやニコチン大魔王なんかが出てきたときに繰り返し読んでいたものなのです。
禁煙セラピー成功のための約束事」は1本おばけやニコチン大魔王を退治するのに、最高の武器になりました!
それぞれの詳細な解説は、本の中に書いてあるので、この「禁煙セラピー成功のための約束事」だけをみてもナンノコトかわからない箇所もあるかもしれません。
詳しくお知りになりたい方は、禁煙セラピーを購入してくださいね。


@「タバコに利点はない」という事実を忘れない。これは、あなたにとっても他の人にとっても言えること。

A周りのスモーカーを決して羨まない。その人たちがあなたを羨んでいるのです。

B正しい決断をしたのだから、その決断に疑いを持たない。

C禁煙後2,3日はあなたのなかの「小悪魔」が餌を求め、タバコについ手が伸びそうになるかもしれません。そうなっても心配せずに「コレは自分が自由になった素晴らしさを思い出す良い機会なのだ」と思うこと。

Dタバコと状況の関連付けを意識的に切る。そのプロセスを楽しむ。

E代用品を使わない(代用品は必要ありません)

F誰にでも良い日もあれば悪い日もあると認める。禁煙後は良い日はもっと素晴らしく、悪い日は前ほど惨めではなくなります。

Gスモーカーのいる場所を避けない。禁煙したからといってライフスタイルを変えない(自分から変えたいと思うこと意外は)。タバコをやめたのであって、人生を楽しむことをやめたのではないと、よく覚えておきましょう。

H禁煙メモをときどき読み返す。

I禁煙のかわりに減煙しようとしない。

J医者や友人から禁煙セラピーと違うアドバイスを受けたときには、それを無視する。
その人がどれだけ偉い人であっても、説得力があっても、惑わされない。

K「真実の見える瞬間」を意識的に待たない。また自分がノンスモーカーに変身できるときを待たない。

L「タバコについて考えないようにしよう」と思わない。タバコが頭に浮かんだら、自分にこう叫ぶ。やったー、ノンスモーカーになったんだ!


禁煙セラピーを読まないと理解できない箇所もありますが、私にとってはこの「禁煙セラピー成功のための約束事」が最高の武器でした。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙日記

禁煙準備 禁煙セラピーを読む@

もう歳も歳だし、今回の禁煙はちょっと本気モード!

禁煙を絶対成功させるために知識をつけようと思いました。
今まで何の準備もなく突然禁煙を始めて、ことごとくニコチン大魔王や
1本お化けの餌食になって、禁煙出来ないでいたからです。


最近は、ブログやホームページなんかのサイトで禁煙の情報が簡単に入手できるのですごく便利ですね!
私も暇さえあれば、検索して禁煙サイトを見てました。

そこで必ず出てきていたのが禁煙セラピーという本です。
最初は、そういえば、品川庄司の品川さんがテレビでこの>「禁煙セラピー」という本を紹介してたなぁーというくらいの知識でした。

普通の「禁煙セラピー」という本と「女性のための禁煙セラピー」という本があるのですが、私は女子なので「女性のための禁煙セラピー」という本を購入しました。

結構、洗脳系(そんな分野があるかどうか分かりませんが・・・^^;)の本です。
本には、タバコによる洗脳を解くものだって説明されてます。
私はあまり深く考えないし、すぐ影響されるからこの本を読んで禁煙できているようです・・・。
文章に疑問を持って考えながら読むタイプのひとには向かないかもです。

この本には「本書を読むうえでの五つのルール」があります。

・ルール1 心を開いて読む。
・ルール2 わくわくした気持ちで読む。
・ルール3 本書を読み終わるまで禁煙や減煙をしない。
・ルール4 どの章も飛ばして読まない。
・ルール5 自分の気持ちを「禁煙メモ」に書きとめる。

それぞれの詳細は本に書いてあるので、ぜひ購入して読んでみて下さい。

禁煙セラピー」のご購入はコチラからどうぞ!

ニコチン大魔王の呪縛から解放されるためには、素直な心が必要のようです。



いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙

世界禁煙デー

今回は世界禁煙デーについてです。
禁煙を意識するまで世界禁煙デーなんて日があったなんて知りませんでしたよ・・・。
世界禁煙デー記念シンポジウムも5月31日に東京であるようです。
詳しくは、厚生労働省の〜たばこと健康に関する情報ページ〜をご覧ください。



以下、サイト方の抜粋です。


平成18年度「禁煙週間」の実施について

 毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」であり、厚生労働省では、平成4年から世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」(5月31日〜6月6日)と定めて、普及啓発を行っている。
 厚生労働省としての本年の実施内容は以下の通りである。

1. 世界禁煙デー  5月31日(水)
禁煙週間  5月31日(水)〜6月6日(火)


2. 禁煙週間のテーマ
 「やめたい人を手助けする禁煙支援」
(参考)WHOのスローガン: 「たばこ:どんな形や装いでも命取り」
(Tobacco : Deadly in any form or disguise)




5月31日からの1週間が禁煙週間なんですね。
禁煙しようと思ってるひとには良いタイミングですね。
5月31日の禁煙デーからの禁煙を目指して、今から準備されるのもいいかもです・・・。

禁煙準備には「禁煙セラピー」という本がおすすめです。
禁煙準備 禁煙セラピーを読む@禁煙準備 禁煙セラピーを読むAをご参照ください。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。

禁煙

たばこ依存症

 喫煙は、立派な依存症(中毒症)です。

 『たばこ依存症』とは、たばこは健康に悪いとわかっていてもやめられない、たばこなしではいられない等、精神的な依存が深く強い症状をいいます。厚生労働省の調査では、喫煙者の約5割近い1,800万人もの人が『たばこ依存症』であると発表しました。

  アメリカなどの先進国では、タバコ吸っていたり、肥満している者は、自己管理が出来ない人間と見なされ、“自己管理も出来ない者に、我々の会社を任せることは出来ない”とされ、会社や組織の重要なポストには絶対につけないということもあるようですね。

厚生省の「喫煙と健康問題に関する実態調査」ではWHOの診断基準に準拠して、

「喫煙しようとして出来なかったことは?」

「タバコなしでいられないと感じたことは?」

「重い病気にかかり、良くないと分かっているのに吸い続けたことは?」

など10項目の質問に5項目以上「はい」と答えた人をたばこ依存症と見なしています。

「健康に良くないことは分かっていても、タバコを止められない『タバコ依存症』の人が喫煙者の50%強にあたる1800万人に上っていることが、調査で分かりました。

また、喫煙者の40%が未成年時にたばこが習慣化したと答えており、同省は「早い時期に吸い始めた人ほど依存症に陥りやすい」と警鐘をならしています。
調査は、全国の15歳以上の男女約12800人から喫煙歴や健康に関する認識などを聞いています。
たばこが習慣化した年齢を喫煙者に聞いたところ、男性の41.6%。女性の35.3%が10歳代と答えたそうです。

 喫煙や禁煙しやすさなどに、神経伝達物質セロトニンを細胞に取り組む遺伝子が関係していることを、あおもり協立病院(青森市)の石川はじめ医師と筑波大遺伝医学研究所(有波忠雄助教授)が見つけられたようです。

 難しいことはよくわからないのですが、どうやら禁煙できなかったのは意志の弱さだけでは無かったことを示す発見といえそうです。


たばこ依存度をチェックしてみましょう!



禁煙前の私は、7点で「依存度高い」ひとでした。
こんな私でも禁煙できてますよ。


いつも応援ありがとうございます!人気blogランキングに参加しております。





<<前の10件  .. 5 6 7 8 9  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

